ペットのための初詣☆ | チワコのブログ☆

ペットのための初詣☆

去年に引き続き、今年も行ってきましたおんぷ


ペットのための初詣(・∀・)


市ヶ谷の亀岡八幡宮では、毎年ペットの初詣をやってるんですキラキラ



チワコのブログ☆





到着~


亀岡八幡宮(^O^)/



チワコのブログ☆

いっぱいワンちゃん、ネコちゃん来てましたWハート


お着物きてるワンちゃん多かったな



チワコのブログ☆



まず最初に お手水~


チワコのブログ☆


ぴののお口とお手手にちょこっとね



チワコのブログ☆


・・・冷たいからイヤがるぴの ( ̄ー ̄;




次は、茅の輪を∞に3回、まわります


これが案外目がまわっちゃうんですよね(@Д@



チワコのブログ☆




そのあと席について、神職さんが祝詞奏上を読み上げてくれるのを聞きます


チワコのブログ☆



一組ずつ、前に出て玉串を納めます


玉串をまわして・・・


チワコのブログ☆



ぴのが今年も元気に過ごせますように」とお願いしますきらきら!!きらきら!!



チワコのブログ☆



最後に、神職さんに切麻散米をしてもらいます


チワコのブログ☆




ハイっ おしまい


どうもありがとうございました(‐^▽^‐)


チワコのブログ☆




帰りの車の中、ぴのたんおとなしくなるかと思ったら、元気いっぱいイエーイ


チワコのブログ☆



また新しい神札もらってきたよ


チワコのブログ☆


健康が1番だねにくきゅう