クレオパトラ温浴



温活SalonCoCo 耳つぼ担当の鈴木英恵です👂



ご訪問ありがとうございます😊




今日は当サロンで使用している

よもぎ蒸しについて

お話します🌿




タイトルに記載しました

クレオパトラ温浴






なぜクレオパトラかと言うと



絶世の美女クレオパトラから名付けた

クレオパトラ温浴♨️

全ての女性を健康的に美しく導く

という意味合いがあります♡




まぁなんとも大それた名前なんですが

それ程自信もあるからこそなんです🌿




使用している物どれにもこだわりを詰め込み

温浴時間を満喫していただく為に

厳選し何度も体感をして決めていきました。





 

クレオパトラ温浴の流れ


STEP1
カウンセリング


お客様の身体の事やお悩みをお聞きして、
その方にあった温浴の入り方をお伝えしていきます。

この時に温浴に使用するハーブのハーブティーを飲んで頂き、身体を温めて温浴に入る準備を始めていきます。

そして、
温浴する際に使用するアロマオイルを選びます。これも好きな香りや効能から選び、五感から身体を癒しを体感して頂きます。




STEP2
お着替え


全ての着衣を脱ぎケープを着用します。




STEP3
温浴スタート

座器に座り、まずは頭までケープをすっぽりと
被りハーブの香りを楽しんで貰います。



5分後顔を出してアロマオイルをプラス


アロマとハーブの香りを楽しんでもらう

温浴中、凝りの強い所を集中的に温めます





温めたい箇所合わせて座り方を変えていきます

水分補給もしながら
約30分間かけて無理なく温めていきます


STEP4



約30分後温浴終了

お着替えをして頂き、体調に無理ないよう
ゆったりとして頂きます。
また塩分補給をしてミネラル補給します

※時期や人により時間は変動する場合があります。





クレオパトラ温浴はの流れは上記の感じです😊





よく聞かれるお客様の質問

本当に汗かけますか?




それでは写真で
見てもらいましょうこの汗を💦











顔や足にもたっぷり汗💦

そしてケープの中は

もっと大量の汗をかいています!




今まで沢山の方に温浴を体験して頂きましたが

汗をかかなかった方は今のところいません❗️






体質的に汗をかかないんです!

と言う方ですら


すごい!!
こんなに汗をかいたの初めてです!


そして温浴を体験した後から

普段の生活でも汗を
かけるようになりました!


サウナは苦手で長い時間入れない方は

サウナと違って息苦しくなく、
香りも良くて気持ち良い温かさでした!


サウナ好きな方

30分でたっぷり汗をかけて
汗の匂いも臭くなくて
とにかく気持ち良い!


アトピー性皮膚炎の方
温浴回数券をご購入して頂き
集中的に体質改善した方は


肌質がすっかり良くなり、
乾燥が減って痒みがなくなってきました!
ズボンのサイズも変わって一石二鳥でした!







実はブログを書いている私も

その1人で今まで汗をかけなかったのが

温浴を知ってから汗をかけるようになりました!




汗をかけない人は身体の中に熱がこもり

熱を放出できずに熱中症になりやすい状態です。

夏場は気をつけないとすぐに熱中症症状が

出てくる体質が解消できたのが

私はすごい嬉しかったです!





お客様のご感想












女性は冷えを感じやすい方が多いです!
冷えは万病の元と言われるように
弱っているところに悪さを始めていきます。

そんな冷えを芯から温めて
基礎体温も上げて免疫力もアップできるのが
温浴の嬉しいところ✨





温浴の諸注意




⚫︎たっぷり汗をかいたことで体力も消費しています。

 温浴後は激しい運動や無理な活動は控えて下さい。


⚫︎帰宅が休息をとれる方はとり、ゆっくり過ごす事を おすすめします。


⚫︎水分補給をいつもよりしっかり行って下さい。

 ※好転反応として頭痛などが出る場合もあります。


⚫︎生理中は温浴はお控え下さい。


⚫︎予防接種後一週間は温浴はお控え下さい。


⚫︎持病や妊娠中の方はお医者様に判断を仰いで下さい


※細かな詳細はサロンにてカウンセリングの際にお伝 えします。体調によっては温浴をお断りする場合も ございます。



 



温活サロンCoCo


神奈川健康横須賀市衣笠栄町1-65

CoCoCAFE裏手2階になります。


最寄駅はJR横須賀線衣笠駅

徒歩7分🚶‍♂️






駅からの道のりも載っています👆



よもぎ蒸しだけでなく

気になった方はぜひ温活サロンCoCoへ

お越し下さい♡




私たち2人が皆様のお越しをお待ちしてます♡


耳つぼセラピスト
EarRefleHana Hanae

 
サムネイル



サムネイル
 

国家資格を持つエステティシャン
beauty tree Eriko






よもぎ蒸し・耳つぼ・エステ


 



👇便利なサロン公式LINEはこちら




EarRefleHana

耳つぼ予約はこちら👇