捨て活とコロナ感染(次男) | うさおと日記

うさおと日記

アラ還主婦・うさぎ年のおとめ座で「うさおと」です。
移住に向けて本格的に断捨離開始。終活も兼ねてます。

 
おはようございます
 
タイトル通りです
 
次男コロナになりました
 
日曜の夜から喉がイガイガする
とは言ってましたが
月曜の朝から熱が出て
MAX39.4度 滝汗
 
倦怠感、関節の痛み、悪寒
 
いやもうコロナでしょ、それ。
 
そして
コロナかもしれないのに
タクシー使うわけにもいかず
ロキソニン飲んで
少し熱が下がってきた時点で
車で病院へ。
 
コロナ云々より
そんな状態での運転なので
事故のほうが心配でした。
 
結果、陽性
 
抗ウイルス薬は28900円とのことで
選択しなかったようです。
 
まあそうなりますよねあせる
 
高すぎるわ!
 
 
有休がぁぁぁぁぁぁぁ
て、言ってますwww
 
唯一救いなのが
盆休みに響かなかったこと
去年はコロナと共に帰省
夫と私にまで移り
がっつり盆が潰れましたからね。
 
ああ、蘇る1年前の悪夢
 
次男は土曜日だったので
午前診療で病院へ行き
 
翌日曜日に私が発熱
休日当番医に行き
病院の駐車場に入るのに
2時間かかり
さらにそこから
3時間はかかると言われ
挫折して受診せずに帰り
翌月曜日今度は夫が発熱
お盆休みの為
また休日当番医へ二人で行き
3時間待って受診しました。
 
あれから一年
次男よ
なぜいつもこの時期なんだ?
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
本日の捨てる物
 
書類色々
 
夫や私の入院時の明細とか
息子たちが怪我した時の
保険請求のコピーとか色々
 
もう10年以上前の物もてへぺろ
 
ぜーーんぶ捨てます。