こんばんは口笛




保育園の修了式




安定の、
お遊戯拒否
なぜか靴下履いてって、脱がないとダダこねからのギャン泣き
自分の出番←出てないけど、終わったら「帰ろう」とダダこね、
結局帰ったチーン







集団に馴染めない感じと自己中感が私似で心配ー笑い泣き







けど無事に1歳児クラス修了照れ
おつかれさま♡
発熱も少なく、がんばって登園したね照れ
2歳児クラスでも息子のペースで過ごして欲しいな照れ








そんな息子さん、
2歳8ヵ月でしたー照れ




かに座トイレに興味を持ち、しっこ3回成功ガーン気まぐれではあるが、自主的に、ってところがうれしい

かに座私に怒られると、おもちゃを投げつけたりたたいたり凶暴チーン

かに座牛乳とかお茶をわざとこぼすことがまた増えた、←一回落ち着いてたのに、再燃した感じだから、なんかストレスあるのかも、と思ってる

かに座数字が、いちにーよんろくはちくうじゅうで定着滝汗

かに座まだまだ車ブームだけど、なんとかレンジャー、より女子の戦隊モノとかシルバニアにも興味を持ち出した、

かに座意外にも「これ」を最近マスターガーン「こぇ?こぇ?」って言うのがかわいい♡

かに座カレーが食べられるように!牛乳たくさん飲む、豆腐あんまり食べなくなってきた、刺身とかが気になる←母が

かに座ディズニーランドとかトーマスランドとかに興味持ちだした←しめしめ








今の悩みもやもや

もやもや食事が毎回離席で最後まで完食できない、

もやもや悪いことをした時の対応がわからなすぎる笑い泣き

もやもや厳しく、いわゆるしつけをすべきなのか、、、

もやもやお片づけとかお手伝いが出来なすぎ←教えてないからな、








もうすぐ3歳、
まだまだ3歳







難しいけど、
とにかく健康でいてくれれば笑い泣き





よしとしよう照れ






春は梅酒に限る照れ