こんばんは口笛




最近の保育園送り迎えは
ダンナがメインなのですが、




今朝はダンナが早かったので、
私が照れ




機嫌良く出発し、
駐車場でも嫌がらず、
保育園に到着、、、




4歳児?ぐらいの名前わからない男の子が玄関にいたので、
私が「おはようー」と挨拶すると、
その子は挨拶返さず、
たぶん息子が挨拶するのを待ってた、、、




挨拶しない息子を追いかけてきて、
えー「おはようしないと、サンタさん来ないんだよ」と、




「じゃあおめーのトコにも来ないだろ」
とは言わなかったし、この時点ではそんなに大したことと思ってなかった、、、




無視してたら、
ずっとついてきて、
えー「ママが言ってたもん、おはようしないとサンタさん来ないんだよ」
ってしつこいえー?

さすがに教室までは来なかったけど





私が出勤しようとすると、
珍しく泣いて離れず、
本気で嫌がる息子滝汗

帰宅して連絡帳を見ると、
私の出勤後なんとか担任の先生の抱っこで落ち着くも、
上着脱ぐ?と聞かれると大泣きで昼寝時も着たままで不安定だったらしいチーン




たぶん朝、嫌なこと言われたからじゃないかな、
と思い当たった











もったいなくて履いてない





忘年会のプレゼント交換で当たった、、、


コレも、、、