こんにちは口笛




火曜日のお昼休み前、
保育園から職場に電話がえーん



スマホへの着信に気づかなかったけど、
その場合は義母に連絡が行くはずだけど、、、



息子がけいれんを起こして
救急車を呼んだとのこと、


私もすぐ病院に向かいました



到着すると
処置室から泣き叫ぶ息子の声がえーん


担任の保育士さんと、
保育園の看護師さんが出てきて、


この時担任の先生涙目だったえーん



息子は、離乳食とミルクを完食して
ゲップ抱っこされてる時にけいれんを起こして
1分半で抜けたらしい
けど、その後ぐったりして寝ちゃったりしてたから救急車呼んだ、てことでしたえーん



処置の後息子の元に行くとたくさん泣いた顔、でまだ泣いてたえーん
私に抱っこされて落ち着く
そのまま16時まで寝て、けいれんも起きなかったから帰宅しました、、、



とりあえず入浴さして、
薬とミルク飲まそうと準備してると、
ベビーベッドにつかまり立ちしてた息子がゆーっくり崩れ落ち、←幸い万年床の上えーん

あれー?と思って駆け寄ると、
ガクガクしてる息子えーん



すぐにテレビの時間を確認しながら119


息子はガクガクしながら目はうつろ
←この時眼はどっちを向いてたか聞かれました

ガクガクの後
ビーンとつっぱった息子


泣きながら話した電話口の消防の人が、
脚がダラリとしてるか確認してくださいて言ってくれて、
ダラリを確認した時が2分経過


後は呼吸を確認しながら救急車待ってって言われたけど、
この到着までが、
実際はめちゃ速かったんだろうけど、


長かったえーん




救急車って初めて乗ったけど、
乗り込んですぐには出発せず、
血圧とかいろいろ調べて、
私がベッドに座って息子を抱っこして安定してからピーポーピーポーでした


救急隊員さんがイケメンで、←
昼間にも息子を運んでくださった方だったみたいで、
落ち着いて
「昼間も会ったね( ͡° ͜ʖ ͡°)」って言ってくださったり、
車内で息子にタイマー?のピコピコとか見せてくださったのが、
私もとても落ち着けて、有り難かったなえーんえーん

大げさじゃなく書きながらまた泣けてきたくらいえーんえーん





長くなったので続きます→