おはようございます口笛




離乳食↓昨日の
卵黄おかゆ
にんじん小松菜スープ




夕方はバター使ったポテサラ作ろうと思って、
市の離乳食教室でもらった
月齢毎に食べさせる食材の目安量の表を見る真顔




バター
モグモグ前期2グラム
モグモグ後期4グラム






多くね?
たまひよの付録の冊子には


耳かき1杯分


て書いてあるぞ、

その表現もどーかと思うけど真顔



で結局テキトーに入れて


しらすおかゆ
ブロッコリーのポテサラ
にんじん




でした照れ



さてさて息子おとといで8ヵ月なりましたデレデレ

最近のまとめやりまーす


かに座体重9キロ、身長は測ってません
服は80でもちいちゃいものあるけど、90はまだ着せてません。オムツはLパンツ

かに座離乳食は2回食。減ってはいるけどまだまだミルクも必要

かに座つかまり立ち完成→足フミフミしてる

かに座「まんまんまんまんま」エンドレスリピート笑

かに座初めての発熱、滲出性中耳炎やった、最近鼻水すごい

かに座初めての飛行機乗った

かに座自分の名前は認識してるみたいで呼ばれると振り向く

かに座私が抱っこしようとすると自分からも腕を広げてくるデレデレ

かに座人見知りはあんまりなくて、病院でも他の赤ちゃんに笑いかけたり社交的?



こんな感じかなぁほっこり

日々の成長スピードにびっくりするばかりで、
ついていけなーい


8ヵ月はついに保育園デビューえーんえーんえーんえーんえーん



準備やらねばアセアセ