おはようございます口笛




今日はダンナさんが早く出勤したから、
私も早く起きた。




小学校1年生の時、
学校行くのダルくて、母親にわがまま言って学校休んだことがあった
てか1年生の時まじで学校行きたくなくて、
登校途中で帰ったりしてたなニヤニヤ
ジャンパースカートの肩ひも外れたとかで、気に食わなくて泣いてえーんえーん
給食のキャベツも食べれなかったしえーんえーん



で、そのズル休みした日
休んだことにとてつもない罪悪感を感じ始めて、
自分なんか死んじゃえとかまで思ってしまった




その時のことは何回も思い出して
記憶は歪んでるかもだけど、鮮明に覚えてる





今も思い出したんだけど、
今思うと1年生てめっちゃ子どもやのに、
なんであんな深く罪悪感を感じて、
死んじゃえまで思うような子どもだったんかなーて




母親に否定的な言葉ばっか言われて育てられたんかな
覚えてないけども



1年生までに育てられた過程でなんかあったか
私の生まれ持った性格なのか




その後も、死とかは意識する方でしたね
最近はないけど、結婚するまではそうだったな





今育児してて、
そーゆーのめっちゃ考えるけど、
もう子育ては始まってるわけで、
私は私で、それは変えられないし、
私が育てたら息子はこんな風にしか育たない、ってのは決まってるってゆうか、
限界があるんじゃないかと思うんです。




朝から変なこと考えてもーた滝汗




そんな寝不足の朝ウインク




今日は息子しと買い物行きますチュー