おはようございます口笛



昨日はいろいろありすぎて、
いろいろの前半しか書けなかったので、
後半をばチュー



慣れないお風呂でギャン泣き後、
授乳で落ち着いた息子しニコ



その後もいつも通り過ごしてたニコ




私がお風呂に入る時、
連日お疲れのダンナがまたしてもリビングでチカラ尽きる寸前チーン




お風呂無理かな〜と思いながら、
息子しベビーベッドに寝かせてメリー回したらゴキゲンになってる口笛



「◯◯ちゃん一人でえらいねー
カカお風呂入るからねートトお疲れだってー
一人で遊んでてすごいなー」ニコニコ



と、いつも言うみたいにほめたんです、



したら息子しめっちゃゴキゲンから興奮しちゃって、手足バタバタと笑いが止まらない滝汗



私もそんな息子しがかわいいのと
笑い袋効果で笑いが止まらない笑い泣き笑い泣き




2人で爆笑してると、興奮しきった息子が
「ギィヤーーーーーッ‼︎‼︎‼︎
キャーーーーーーッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」
と絶叫滝汗滝汗し始めた滝汗



笑いながら笑い泣き




若干ひきながら、でも聞いたことない大声聞けるのがうれしくて←、絶叫させてたら←、
息子の絶叫で、チカラ尽きてたダンナが起きたww




ご近所迷惑にもなるから、いい加減にして、
ダンナも起きたし私はお風呂へ




脱衣所でちょっとぐずるの聞こえたけど
入っちゃえうーんと思って、
髪洗って身体洗い始めた時、ギャン泣きが聞こえてきた滝汗




お風呂のドア開けて聞いてたけど、
さっきのお風呂の時よりひどいギャン泣きえーんえーん
ダンナ何してんだムキー
と思って髪濡れたまま泡拭いただけでバスタオル巻いてお風呂出ると、




ギャン泣きの息子に添い寝トントンしてるダンナチーン





をい



抱っこせーやムキームキー
とキレつつ息子抱っこして落ち着かせて、
さらに授乳までしてお風呂に戻りましたよチーン



風邪ひきそうだったチーンチーン





聞けば夕方から腰痛くて抱っこできなかったと
じゃあ言ってよムキーと思って
あと、義母の受け売りで、ちょっとくらい泣かせた方が肺が強くなるからと
ちょっとの泣き方じゃなかったし
しかも肺が強くなるとかどーなの⁉︎
そういう育児したくないからムキー
あと、私がいないだけで息子しぐずったり落ち着かないのに、さも自分がほったらかしてるみたいな言い方されたこと、過去にも数回と真顔
これはねー義母にも言われました
ただ、
「いつも一緒にいるからママがいんだねー」って

いつも一緒にいるから

じゃなくて、

母親だから

やろ??



話逸れましたが、



とにかく昨日は息子しいろいろ大変だったショック
一回ギャン泣きすると、別なきっかけでぶり返すことは前もあって、
けっこう引きずりタイプなのかなーと




今は朝寝から昼寝に突入しつつありますzzz