術後2日目です。





腫れはピークだったなと思います。
相変わらず上手く瞼を閉じられず、目が乾燥していました。
もらった目薬を一番使った日だったと思います。目薬は4日目以降はほとんど使用しなくなりましたが。

目元を冷やさなければならないことを思い出し、冷えピタや氷嚢で1日に何回か、10分ずつくらい冷やしました。


術後48時間後から、目元の拭き取りが出来るようになります。コットンに精製水を染み込ませて拭こうと思っていたのですが、、
こんなに腫れている目元に触れることに抵抗があったし、かさぶたや糸にコットンの繊維が引っかかって面倒なことになったらやだなあという思いから、この日は拭き取りは断念しました。

目元の変化としては、内出血がだんだん引いてきて、赤みが出てきたなという感じでした。