エアコンが直りました | つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

そのときの気分で読みたい本をあれこれ

好きなことに時間を使いたい

タイトルどおりなんですがウインク

実は
心の中が感謝でいっぱい


日曜日の夕方からつかなくなったエアコン

月曜日の昼にコールセンターに連絡
遅くても良ければ本日中に伺います
とのこと
タイミングの良さにひとつ目の感謝


7時過ぎて来てくれたメーカー指定の2人
二階の室内機と
建物外部の室外機
無線?で連絡を取りながら
暗くなってもずっとやってくれました

8時半過ぎて
「原因がわかりました!」
エアコンでなく配線のトラブル
「配線工事をした業者さんに連絡して下さい」

暑い中
あれこれとためしてくれて
でもその人
原因を見つけたのが嬉しかったみたい
色々と説明してくれました

エアコンシーズンなのに
1日で原因わかって二つ目の感謝

火曜日
配線を頼んでいた業者さんに連絡
家を建てた時に全部お任せした会社

「ほとんど誰かが在宅してます」
「では段取りして連絡しますね」

火曜日の3時過ぎ
歯医者から帰宅したら
在宅していた夫が
「今から来るよ」

近くの現場に来たからって
寄ってくれました
昨日のメーカーさんの話で
修理箇所がわかっていたみたい
すぐに直してくれました

3つ目の感謝

日曜日に故障したときは
このシーズン中にどうしよう!
いつまで使えないんだろう?
と心配だったけど

こんなにスムーズにいくなんて

かかわってくれた人に
ありがとう
の気持ちでいっぱいです



画像は数日前の月曜日
友人のミカン畑入口から海

この季節の大三島らしい画像なので
いただきましたニコニコ