食料品スーパーも店によって… | つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

そのときの気分で読みたい本をあれこれ

好きなことに時間を使いたい

最後にスーパーで食料品を購入したのは
3月末

それ以降は
以前から2つの生協に加入しているので
そちらでやりくりしてました


マクドナルド
お持ち帰りとドライブスルーだけの
営業でしたが
店員から感染者が出ましたね
西松屋のすぐ近くの店舗💦
神奈川です


数日前のNHKでも
マイナス70だか80でも
生きているコロナ
買い物したものを冷蔵庫に入れるときは
容器や包装を拭いてからと
言ってました
そのまま入れる人っているんだろうか?

そんな事を考えると
買い物はほんと面倒くさい
もともと
買い物がキライだから
生協を2つも加入してるんだけど


木曜日
ショッピングモールの
専門店が開店する前の時間
食料品売り場だけの営業時間を狙って
行ってきました

ガラガラにすいてたぁ爆笑

レジなんて誰も並んでないし

ホットケーキミックス粉も
バターも
ハンドソープも
お一人様一つでしたが
大量にありましたルンルン


ところが


そのあとに寄った別のスーパー

なんだ!あの混雑は!
折込チラシを入れたみたいだし
お惣菜売り場は
ペチャクチャ喋って家族連れアセアセ
全然安くない店なのに
ちなみにこちらの店も
ホットケーキ粉、バターありました


スーパーも選ばなきゃダメなんだねもやもや


またしばらくは行かないと思うけど…