2月の読書記録 | つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

そのときの気分で読みたい本をあれこれ

好きなことに時間を使いたい

小回りのきく車を確保し、図書館利用のありがたみを実感した2月笑い泣き

2月は、半年以内に発売の新刊を11冊でした音符



ぎょらんぎょらん
1,782円
Amazon

読書メーターで感想がことごとく良かったのに、市の図書館には置いてなくて、リクエスト
『死』にまつわる素敵なストーリー




蟻の棲み家蟻の棲み家
1,944円
Amazon

銃で殺害された2人の女性
事件を追うフリー記者



NASAのエンジニアになりたい小学6年の少年が主人公




駒音高く駒音高く
1,836円
Amazon

プロ棋士を目指す中学生、引退間際の棋士、将棋会館の清掃員
将棋にまつわる7つの短編集







1964年  任客が集う長崎の料亭からはじまる歌舞伎役者の大河物語



麻見和史さんの新シリーズスタート
裂かれた腹部にねじ込まれた手錠…麻見さんらしい?グロさ





同じく麻見和史さん
警視庁殺人分析班シリーズ第8弾(如月塔子シリーズ)
安定の面白さ


筋読みの天才と言われる捜査一課の刑事が主役
2作目も読んでみたい新人作家さん




DRYDRY
1,728円
Amazon

貧困、介護、生活保護、年金
これでもかとどん底に堕ちていく女性




救いの森救いの森
1,265円
Amazon

小林由香さん、安定の面白さ
架空の「児童救命士」という職業にたずさわる新米くんが主人公
出てくる事件は現代の事件そのまま