珈琲 | つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

つれづれ ☆読書&日々の暮らし☆

そのときの気分で読みたい本をあれこれ

好きなことに時間を使いたい

{18ADD4D7-AC93-4AA3-867E-A5BD965ACD7E}

先日、UCC珈琲主催の講習会に参加しました。

ハンドドリップに関しては、過去にも何度が習っています。

今回は色々な種類の飲み比べ、また同じに淹れても隣の人と全く味が違うなど、面白かったです。

また種類によってどんなスイーツと相性が良いかのお試しも、良かったです。

{3174A3E2-01A8-4CDE-8D55-016E75955B84}

住宅街で平日開催の珈琲講習会。
当然、珈琲好きが集まったわけですが。

ちょっとビックリしたのは、インスタント派がかなりいたこと。
珈琲メーカーならまだわかるけど。


そして翌日。
せっかくなので自宅でおさらいしましたニコニコ

{E5B8149D-B852-41D9-B442-6CBBE0073F0D}

{753A3D6D-93D6-4348-B79C-91240B09268C}

あ!
片付けてから撮れば良かったガーン