こんにちは!

今まで4人出産しました。
今5人目が欲しくて頑張ってます!

私は、初産が22歳の時で
27歳の時に2人目が欲しくなり
頑張りましたが出来にくく2年かかって
(この時は完全自然妊娠でした)ようやく授かることが出来ました。

3人目は、1年半タイミングを取っても
出来なかったので
上2人を産んだ個人の産婦人科に行き
母乳を止めてもらいすぐに出来ました。

4人目も、出来にくいのは分かっていたので
同じ産婦人科に行きhcg注射ですぐに出来ました。

ところが5人目は、
その産婦人科が不妊治療をやめていて診てもらえず
色んな個人産婦人科を回りましたが
やはりどこもやっていないとのことでした。

大きな病院や不妊専門はあるのですが
上に子供がいると診てもらえなかったり
5人目ともなると、あまり本気では取り合ってもらえませんでした。

私は、排卵痛があるので排卵日が分かるのですが
排卵後、生理が来るまで9日間しかないこと
妊娠検査薬で生理予定日1週間後に
陽性が出ても5回以上、その後流産をしていることから黄体機能不全ではないかと思い始め
個人でデュファストンを輸入して飲むようにしました。

量は1日10mgです。
それでも、もう2年は過ぎました。

デュファストンを飲むと言っても
ちゃんとタイミングの取れた周期しか飲まないので
ほとんど飲んでいません。

今周期は、明らかな排卵痛がありませんでしたが
タイミングが取れたので飲み始めました。

でも初日から飲み忘れ、その後2日飲んで
そこからは3日間も飲み忘れてしまいました。

そして、それからは何とか忘れずに飲んでいますが
デュファストンを始めてから
10日程経った昨日ピンク色のおりもののようなのが、ほんの少し出ました。

やっぱり飲み忘れたからなーと思い
もう諦めた方がいいかなーと思っていた周期だったので、このまま明日量が増えたらやめよーと思い
次の日を迎えるもほとんど出ず量が全く増えません。

色は、茶色っぽい感じです。
おりものの様な感じはありません。

今まで、こんなことは1度もなく
着床出血も1度もありません。

基本、基礎体温は寝る時間がバラバラなので
測っていません。

と、今日はここまでしか報告出来ませんが
また明日報告させて下さい。

ちなみに最近体が全く温まらず
(いつもは冬でも1人ポカポカしているのですが)
ガブガブ温かい飲み物を飲んでいますが
体が冷えているなーと感じる反面

血流過多の症状が体のあちらこちらに出ているので
それも何か関係があるのかなーと思っています。