魔女素子さんの梅酒 | 50歳からのリスタート!~可能性は無限大 こころとからだを整えて楽しく自分を生きる*~

50歳からのリスタート!~可能性は無限大 こころとからだを整えて楽しく自分を生きる*~

整え×導く、国際認定スピリチュアルリストのmutsumiです。

リーディング×数秘術×UE×潜在意識×アクセスコンシャスネス×アロマを使って伴走します。

こんにちは

mutsumiです。



エネルギーヒーリングと数秘術を

掛け合わせたセラピーセッション

アクセスバーズセッションを

おこなっています。



UMAくん



先日、魔女🧙‍♀️素子さんが

誕生日と

アクセスバーズのファシリテーター登録の

お祝いにPayPayしてくださいましたピンクハート




こんなふうにお金をいただくのは

初めてでびっくり



思いもよらないお申し出に

びっくりだったけど

とっても嬉しかったラブラブ





ありがたすぎるピンクハート

しかも、軽やか♪


魔女素子さんのブログ♪




いただいた💰を

何に使うのがいいかしらはてなマーク

考えていたところ




千葉の農家さんから梅を買って

梅酒&梅シロップを作ろう‼️

と思いつきました。




私の高校の同級生が

自然農法や無農薬、低農薬栽培の

千葉県内の農家さんと繋がり

農産物にんじん焼き芋きのこを宅配していて

私も購入させてもらっているのだけど




農作物という品物の特性上

入金確認前に宅配を手配することが

あるらしい‥




聞いて驚いたのが

 



品物を送った後

やり取りしていたLINEが

ブロックされていたり




電話番号が

「使われておりません」

だったり




請求しようにも

請求できないこともあるとか





そういう輩は

農産物の送り先に

請求書を送ったところで

払われることはなく‥





その損害を

友達が被るのを見ていて





盗人みたいな人がいることに

なんだかなぁ‥もやもや

モヤっていたわけですが




そんな時に

梅の販売の案内があり

「そうだ!梅酒作ろう!」と

なったわけです。




友達の活動の応援が

友達と農家さんの収入になり

出来上がった梅酒&梅シロップは

ゆっくり私を楽しませてくれるはず!




届いた梅は

娘と丁寧に爪楊枝でヘタをキレイにして

(この時間も楽しかった♪

冷凍しておき

今日仕込みました。





実は梅酒は初の試みキラキラ


(黒糖ブランデー梅酒&ハチミツ梅シロップ)



梅酒は絶対に

ブランデーと黒糖で作りたかった。



 


前に友達に飲ませてもらったのが

すごーーーく美味しかったからラブラブ





この梅酒と梅シロップは


『素子さんの梅酒』

『素子さんの梅シロップ』

と、命名‼️




出来上がりが楽しみ飛び出すハート




素子さん

ありがと〜ピンクハート

(瓶も買えました!)



あ、PayPayIDは

mutsumy_623です。

念のためグラサン