ぽかぽか陽気を通り越し一気に真夏日って?

いっそう華やかな庭では

花海棠が

ほわほわになりました。

 

なんてかわいいピンク色なんでしょう。

 

庭は

いろんな花が我先にと咲きだしました。

スノーフレークもいっぱい

 

真っ赤なちゅうりっぷと白のビオラ

 

去年の球根も

 

 

なんだか咲いてます。

植えた記憶がないラナンキュラスも

根元に白い花も咲いてます。

 

ラナンキュラスラックス超満開

 

昨日は福井県立大学の桜を見に

 

 

相変わらず風情があります。

 

こんなにいいところですが意外と穴場なのか

人に出会うことなく桜が楽しめます。

駐車場もたくさんあるのでゆっくりできます。

 

広い敷地には

こんな素敵な樹もあります。

 

しばし一人で癒されました。

いよいよ春本番。

というか…いきなり夏ですね。

 

ここ最近毎年のように蜂の巣ができて蜂がくるようになりました。

早速昨日から車庫に蜂さんやってきてうろうろ。

今のうちに巣ができないように

蜂避けスプレーで防御したいと思います。