今年の夏は「猛暑」なので冷たい「アイス」が手放せませんね。

 

 

 

 

 

 

 紫色の「ハナノトラオ」が綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 「ホオズキ」の実がオレンジ色の「提灯」のように見えました。

 

 

 

 

 

 

 「夕方」涼しくなってから「散歩」すると「オシロイバナ」が花を開かせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 「ヒマワリ」は夏の太陽のように「元気」を貰えます。

 

 

 

 暑い夏には「ソフトクリーム」が一番で、「絵手紙」風にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 石川恭三著の「老いて今日も上機嫌!」を読みました。

 

 

 

 

 

 

 「健康」の秘訣は「周りの人達」と楽しく「お喋り」して人を「褒める」心の「余裕」が大切ですね。

 

 

 

 

 「病は気から」であり「気持ちは12歳若く」持てば「元気」スイッチがONされて「免疫力」もアップします。

 

 

 

 

 「歳」を取ると「物忘れ」が増えるけど、「家の中」を探し回ると「脳や筋肉」が元気になる「メリット」も。

 

 

 

 

 「30分」座ったら「玄関」のスリッパ揃え「郵便」受け「庭」や洗濯物取入れで「筋肉」を動かしましょう。

 

 

 

 

 「お笑い」番組や「孫」の無邪気な「笑顔」は自分も笑顔になり「免疫力」も向上するそうです。

 

 

 

 

 「野菜」は「免疫力」向上に効果があり、「肉」は「脳」から「幸福感や高揚感」を分泌する力があるそうです。

 

 

 

 

 「お喋り」こそが「百薬の長」であり「脳を活性化」して「認知症」も「予防」する効果があります。

 

 

 

 

 「歳」を取っても「趣味」を沢山持ち「明るく楽しく元気よく」好奇心旺盛に生活したいですね。

 

 

 

 

 「ブログ」などに「日々の出来事」や「感想」を纏めるだけでも「脳が活性化」され「若返り」ますね。

 

 

 

 

 「猛暑」で「趣味」の「グランドゴルフ」が「夏休み」なので「秋」が待ち遠しいこの頃です。もみじゴルフニコニコラブラブ