珍しく月曜日に

有給休暇を取りましたが

特に予定はなし。



昨夜のカープ延長戦を最後まで観たので

どっと疲れ、、、

そのための有給休暇みたいになってます汗



昨日は夏の終わりにお出かけを、、

国営備北丘陵公園内にある
備北オートビレッジへ。

基本キャンプの方のみの利用ですが
じゃぶじゃぶ池だけは一般の方も
利用可能。


ですが、幼い子供がじゃぶじゃぶする池で
水をかけられるのが嫌な中学生の娘は避難。
ぬるめの足湯してる、みたいな光景に。


ひばの里に移動すると、実る稲穂。


瑠璃色の球体、「ヒゴタイ」
※絶滅危惧種
2019年に同じ場所で撮影した時より減って
この1本のみでした。

さとやま屋敷でみたらし団子を、、
漬物とはぶ草茶はサービス。


日本家屋でのんびり、、、
昭和のテレビと囲炉裏、水鉄砲
日本家屋でも暑いものは暑いし
虫に刺されて仕方ないので
他の広場には寄らずに帰りました。


涼しくなったら、遠出もしたいな、、
でも、ガソリン代が高いね泣き笑い


おまけ 〜真夜中の訪問者〜