日曜日は、松江道でお出かけ。


「道の駅たかの」は土日混雑してるので
こんなお店で昼食を。

「道の駅たかの」から数分、
県道39号線沿い、グランドゴルフ場
(グリーンサーキット高野)内にある
レストランです。


ここの食事券を頂いていたので利用して
広島牛のステーキ丼(1080円)を。
私は肉も生っぽいのが苦手で、よく焼いてもらう
塩コショウのシンプルな味、美味しいです♪




高野は島根との県境なので
久しぶりに奥出雲へ。
昨年の夏にも訪れた
「鬼の舌震」を再訪しました。
※昨年7月の記事を参照ください
前回は舌震亭のある宇根駐車場↑から出発、
恋吊り橋〜(中間の)清心亭手前で
引き返しましたが
今回はMAP右上の下高尾駐車場に停めて
下ってみました。






こちらのルートからは
見応えある岩石はあまりないのですが


遊歩道からの眺めは、高さと
木でできた遊歩道の古さ(腐食)で
程よいスリルと自然の醍醐味を
楽しめました(・∀・)




娘がお疲れ気味なので
今回も中間(清心亭)まで。
休憩してから引き返しました。

与謝野晶子夫妻↓が訪れたそうです。
涼しい快適なウォーキングを想像していたのに暑さでグッタリ。゚(゚´Д`゚)゚。




鬼の舌震いを後にして
出雲三成駅(木次線)の
仁多特産市でおやつを買って帰りました。




帰宅して、カープの試合を観たら
ますますグッタリしましたチーンチーンチーン


そして、明日から13連戦あせる
心身が持つかなぁ…滝汗←観てる方が…


東京の友人が
「今年のカープは見なかったことに」
しようとしています笑い泣き