美容院で産後から髪の毛も細くなったし、ボリュームもなくなっていく〜ショボーンと相談したら、やっぱりある程度の年齢になるとシャンプーとかもちょっといいの使ったほうがいいよと。←
私にしては高級シャンプー(MAYU)シリーズ、思い切って使ってみました。
うん、泡立ちや洗い上がりはたしかに違う合格
そして髪質はやはり変わらずあせるこれが加齢による悩みってやつかぁ。

でも、最近めちゃいいヘアオイルに出会いましたアップ
サラッとしていて少量つけるだけでツヤツヤに仕上がる!
ここ2、3年はヴェレダとかロレッタとかを使ってたけど、私はこちらの方が好みですラブラブ匂いもきつくないオーガニックなところもいい!

あとは肌あたりの優しいヘアブラシ。これは5年前くらいに購入。
ロングヘアでも絡みにくくてお気に入り。




使ってすごくいい!と思うものに出会えると幸せです音譜今年は新しいものも色々試してみよう。




ヘアオイルはここで買いました。公式サイトより安かったですニコニコ

ブラシはこのタイプですウインク