こんにちは。

美香乃です。

 

 

G.Wいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日、受け取ったメッセージのシェアです。

 

 

知識や資格の活かし方

 

 

<例:お料理>

 

 

 

 

お食事を作るために、『材料を揃える。』

までが資格や知識を得たのと同じラインとしますと・・

 

 

多くの人がここで目的を果たした気になってしまいます。

 

 

なぜなら、考えること・イメージすること・アレンジすること・何かを生み出すことをあまり慣れてないからです。

 

 

理由は、教育の問題、時代背景などなど・・・ここでは、割愛させていただきますお願い

 

 

お料理に例えると、それでは食べられない。意味がない。ですね。

 

 

 

 

材料を揃える前に

*何を作ろうかな・・

*何が食べたいかな・

*何が好きかな・・

*何が喜ばれるかな・

*これを作る時間はあるかな・・

*今月の予算に見合うかな・・

 

 

などなど、人により考えることは様々ですが、

自然と色々考えています。

 

 

 

または、冷蔵庫にある材料で何を作ろかな・・

と思ったとしても

 

*あるものでアレンジしたり

*賞味期限が近いものを優先したり

*体調と相談したり

 

と何気なく作っているお食事一つとっても、

あなたの才能は、発揮されているのです。

 

 

 

 

 

資格も知識も得られておしまいではなく、

そこからは、

*誰のため(自分のためでももちろんOK)

*何のため

*どうしたい

*何を得たい

など自分のオリジナルやエッセンスを加えていく必要があるのです。

 

 

 

言葉の音って、自分だけのものですよね。

 

モノマネしても自分の声帯を通って出す音は、振動や音の高さまでも合わせることはできません。

 

アイデアも考えも自分の中を通って出るものは、自分だけの固有の振動数を持っています。

 

同じことをやっている人がいても、振動数で届く人も範囲も集まってくる人も違うのです。

 

なぜなら、あなたの振動数が引き寄せているから。

 

だから、あなたが生み出す意味があるのです。

 

 

 

<例:運転免許編>

 

 

 

 

運転免許証を手にした=資格をとった例です。

 

運転免許の目的が車を運転するためなら、

 

*どんな車を購入しようか

*利用目的

*家族の人数

などを考え

 

納車後、ドライブに行くなら

*どこに行きたいか

*現地で何をするか

*現地までの距離

*現地までのルート

*途中の休憩・寄り道

 

そして、自分であれ、家族であれ、友達であれ

喜んでもられるイメージまでしませんか?

 

 

だからこそ、ワクワクしたり、熱中して下調べしてる時って、

楽しくてあっという間に感じることは、ありませんか?

 

 

周波数的には、とても整っている状態です。

 

 

ただ、人間なので、もし雨が降ったら・・とか交通渋滞があったら・・とか

ネガティブな一面も出てくると思います。

 

 

そのような時は、日頃の意識の使い方がポイントになります。

 

 

 

このように、現実を自分で創造していくことがとても大切になります。

 

 

 

 

 

以上、私の解釈も入っておりますが、

知識・資格の使い方のご参考になりましたら、幸いです。

 

 

 

 

 

この世界の全ては、あなたの意識が創り上げています。

 

意識は、お金もかかりませんので、是非ご自身に意識を向ける癖をつけて見てくださいハート

 

 

 

 

今日も笑顔溢れる素敵な一日でありますように・・爆  笑

 

 

 

内なる意識で現実創造する

美意識かがやきコーチ

美香乃