こんばんは。

 

 

 

人生の目的は、本当の自分との出逢い。

自分らしく自由に生きるあなたを幸せへと導く❤️人生のコンサルタント 美香乃です。

 

 

 

 

 

 

 

私のブログアップの頻度が不定期過ぎて

 

数名のクライアント様より

 

もっとアップしてください。

 

とのご要望をいただきました。

 

 

 

なぜ?

 

と伺いましたら

 

コンサルティングのフォローアップにもなっていて

 

意識が変わることで、自然と捉え方がよくなってる

 

ので、ブログも欠かさずみてくださってる

 

とのお声をいただきました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

それならお応えしたくなりますね。

 

有難いご意見です。

 

 

 

 

そんな昨日は、クライアント様より嬉しいご報告をいただきました。

 

 

 

正確には、一昨日の出来事です。

 

 

ちょうど沖縄からのフライト中に

 

あるクライアント様の国家試験の合否の発表があると知っていましたので

 

ドキドキで伊丹空港で携帯をチェックびっくりDASH!

 

 

 

無事合格されていました笑い泣き拍手

 

本当に嬉しくて

 

私もほっとした瞬間でした。

 

 

 

 

私のコンサルティングを1年以上受けてくださってて

 

これまでにたくさんの葛藤もされましたが

 

多くのことを乗り越えられ

 

しっかりと結果を出されたこと

 

本当に素晴らしいと思います。

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

”私のコンサルティングも卒業でいいね。”

 

と申し上げると

 

これからが彼女にとっての人生の本番なんでしょう。

 

まだ、これからもサポートをお願いしたいです。と

 

ご依頼されました。

 

 

更なるステージアップに挑戦されます。

 

 

 

そして、昨日から始めました

私のコンサルティングのどこがいいですか?タイム照れ

 

 

自分のことは、わからないので聞いちゃいました。

 

 

クライアント様に直接伺いましたお声です。

 

 

いちご本当に必要なことを言ってくれる。

 

いちご優しくてハートがある。

 

いちごここ変えたらいいのに・・ではなく

 

スーと自然に捉え方を変えてくれます。

 

いちご自分が見えてないところをいい捉え方に変えれる視点ををくれるので

 

物事の見方が変わります。自分の現状に敏感になれることで色々意識できてます。

 

いちごできてるところを認めてもらえるので

 だからダメとかできてないと自分で思うことがなくなりました。

 

いちご投げかけてくれた言葉が心に残っているので

 何かやるときにその言葉に支えられてます。

 

いちごはっきり明るく指摘してくれる。

 

いちご内容と伝え方が分かりやすいので、えっ?と聞き直さなくていい。

 

いちご否定しないで想いを大事にしてくれるので、心から安心する。

 

いちご応援してくれてるのがすごく伝わる。

 

いちごいつも笑顔で優しい

 

 

このようなご意見をいただきました。

 

ちょっと恥ずかしいけど嬉しいです。

 

でも、今日で終了とさせていただきます。

 

ご協力くださりありがとうございました。

 

 

 

 

確実に成長されてる姿を拝見させていただける喜びが

 

私のお仕事にはあります。

 

クライアントの皆様に感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

そんな合格されたクライアント様は、ちょうど昨日ご予約が入っていまして

 

お約束時間5分前に

 

”一緒にお祝いして欲しいから

 

特別に持ち込みしてもいいですかー?”

 

とメッセージを頂きました。

 

 

 

たまたま昨日の最後のクライアント様でもありましたので

 

心置きなく

 

一緒に乾杯させていただきました。

 

 

 

 

 

ご近所の酒屋さんで調達され、おつまみも持ち込みされましたニコニコ

 

 

ブログでシャンパンしか飲まない。

 

と書いてあったからと・・・ガーン

 

 

えーびっくり

 

 

わざわざシャンパンを選ばれましたが

 

そんなことは決してありませんよ・・・お願いあせる

 

 

 

 

他にも私のクライアント様には

 

教職試験を目指されてる方もおられます。

 

 

私は、面接官でも面接を専門に教える人でもありませんが

 

彼女が面接でどんな質問を受けても

 

ご本人の考え方が一貫して答えられるような

 

生き方・あり方をお伝えしています。

 

 

 

 

ご自身の本当の想いでなければ

 

お相手の心には届かないですよね。

 

 

 

 

 

口先だけで

 

いいことを言おうとしても

 

お相手には見抜かれてしまいます。

 

 

 

心を育て

 

心の声を表現すること

 

 

また、ご自身が目指される先にどんな想いがあるのかなど

 

言葉で表現してもらうことも

 

養成講座のカリキュラムに取り入れて進めています。

 

 

 

ちなみに

養成講座  半年コースのカリキュラム 内容をご紹介します。

 

テーマはありますが、皆様目指されてるところが違いますので

 

内容は変わってきます。

 

 

 

 

❤️固定概念・視野・可能性を広げる

 1 目隠しを外してください。新たな人生のスタートです。

 2 どんどん膨らむわくわく感が別世界に見えます。

 

 

❤️魅力・強み・才能を引き出す

 3 誰もが持っている宝物探し。

 4 人を見る視点がいいところ探しに大きく変わります。

 

 

❤️実践的な心理学・コーチング

 5 心を元気にする心理学

 6 不安を作り出しているのは自分です。

 

 

❤️お先にどうぞ精神(メンタル・モチベーションアップ)

 7 人に先に与える喜びがあなたの人生を豊かにします。

 8 人を受け入れ思いやるには、心の余裕が必要です。

 

 

❤️話し方・伝え方・影響力

 9 言葉があなたの未来を作ります。言葉で表現するとは?

10 ご縁と幸せを繋ぐ力は、会話から。頭と心と表情は全て相手に伝わります。

 

❤️人間力・人としてのあり方

11 あなたの夢を応援したいと思ってもらえる人になるには。受け取り上手は愛され上手。

 

 

❤️シークレット講座

12 夢を叶えるためにあなたに本当に必要なことは?

12 新たな人生のスタート。あなたの未来への可能性に目覚め夢の実現へ。

 

順番は、その方に合わせて進めていますので皆様違います。

 

必要なことを必要な順番で進めています。

 

 

 

自分の想いを言葉にすることが苦手な方

 

表現の仕方がわからない方は

 

是非、体験講座を受けてみてください。

 

 

ブレない自分で生きていけるので

 

迷いも人の目が気になることもなくなります。

 

 

 

体験講座のお申込みは、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

それでは、沖縄旅の続きです。

 

 

 

 

 

 

毎日、美味しいレストランに連れて行っていただきまして

 

幸せなお食事をいただきましたラブ

 

 

 

こちらも大好きになりましたハート

 

もうすでに行きたいおねがい

 

 

 

ハレクラニ沖縄の日本料理です。

 

 

その前に恒例のアペリティフ爆  笑白ワインラブラブ

 

 

 

 

感動的なサンセットを眺めながらの一杯は格別です。

 

 

 

 

気分はハワイやしの木

 

沖縄も大好きになりましたハイビスカス

 

 

 

 

 

本当に素敵な心で向き合われる先生の奥様 絵理さんハート

 

常にお相手を思いやる優しさからは、絵理さんの美しくしなやかな強さも感じました。

 

今回の旅でたくさん・たくさんお話しできましたことが

 

私の未来へと発展していく志にも大きく影響を浴びさせていただきました。

 

隣にいるだけで、心が温かくなります。

 

 

 

 

お散歩もして、早くご飯が食べたーい照れ

 

お腹ちゃんが叫びました。

 

 

日本料理は、やはり日本酒で日本酒

 

 

 

たくさんお料理をいただきましたが

お写真はほんの一部だけ・・・

 

 

伊勢海老大好きドキドキ

 

 

 

最後のご飯は、残りをおにぎりにしてくださったので

持ち帰りましたが

それもとっても美味しくて

二度楽しませていただきました。

 

 

 

 

今回の沖縄旅は、自分の感覚と直感だけを信じて

 

行きたいと答えを出しました。

 

心から行って良かったと思えます。

 

 

 

もし、行ってなかったとしても

 

これほどまでに、人生観変わるほどいい時間が過ごせたなんて

 

わからないので、いつも通りの日常を過ごしていたと思います。

 

 

行かなければ、行ったことが大正解とわからないので

 

どっちが良かったは、永遠に知らないまま。

 

 

 

何をお伝えしたいかと申しますと

 

なんでもやってみないと達成感や満足感・幸福度・正解は

 

わからないと言うことです。

 

 

 

どんなこともチャレンジすることで

 

あなたの可能性が広がります。

 

楽しみながら、望む未来へ続く新しい扉を開けていきましょう。

 

 

 

 

ご案内ですビックリマーク

 

ご自身の生き方の基準をもっとあげたい方

もっと人生楽しみたい方は

是非、美香乃のメッセージが直接届きます無料メールレターを

受け取ってくださいね。

 

 

毎日の意識でどんどん人生変えられます。

 

 

 

 

 

無料メールレターのご登録はこちらからどうぞハート

 

 

 

 

 

長くなりましたが、今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ゆっくりお休みください。

 

 

 

 

ディーナミカ  主宰

 

赤薔薇美香乃赤薔薇