こんにちは。

 

 

 

人生の目的は、本当の自分との出逢い。

自分らしく自由に生きるあなたを幸せへと導く❤️人生のコンサルタント 美香乃です。

 

 

 

 

今朝からしっかり雨が降ってる京都です。

今日は、一日雨予報ですね。

 

 

 

今日、お越しくださるクライアント様には

お足元が心配になりますが

 

 

 

私にとってこんな日は、腰を落ち着けて自分について考えたくなります。

 

 

 

どうしても日々のこと

目の前のことにだけに集中してしまう私って

どうなの?

 

 

 

未来志向が無さすぎる・・・

と自分を責めてしまいがちですが

 

 

目の前のことに集中してるからこそ、

深く気付けること

成長できることもありますね。

 

 

 

 

何事も決めつけないで

柔軟に受け止めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、私のお教室 ディーナミカでは

半年と一年コースのコンサルタント養成講座を行なっています。

 

 

 

 

現在は、一対一なので

お一人お一人、そのクライアント様に必要な内容を

必要な順番でお伝えしています。

 

 

 

その方にとって

今、必要なことは何か?

触れて欲しい部分は、

*マインド?

*知識?

*やり方?

 

それともそれ以外?

 

皆様、現状も生まれ持った本質も全て違うので講座の内容もカスタマイズさせていただいてます。

 

 

 

 

例えば同じテーマでも

現実的なことのみでお伝えするのか

ちょっと宇宙的なお力もお借りするのか

どのようなお伝えの仕方がより理解していただけるのかを考えます。

 

 

 

また、思考パターン、言葉のチョイス、話し方

様々なことを考えながら

その方にとって

ベストな内容で講座を行なっています。

 

 

 

そして、私自信無意識でしたが

大切にしていることが

当日その方にお会いした時の

表情・使われてる言葉・心の状態で

また、講座も進めていきます。

 

 

 

受け取っていただきやすい状態で

受け取っていただけるものを

私がご提供しています。

 

 

 

このように臨機応変に対応させていただくことで

クライアント様のご満足度が上がり、充実感を得ていただけて

多くの方にリピートしていただけてるのでは

ないかと思います。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

そして

全てのクライアント様が

いらっしゃった時の表情と

帰られる時の表情が全然違います。

 

 

 

笑顔一つとっても

その違いってとっても大きいです。

 

 

 

なぜなら 、心の状態もマインドも

向かいたい先に合わせて整えられ

必要なことだけがわかるからだと思います。

 

 

 

 

もやもやや不安が手放せ

目的が明確になることで

モチベーションも上がり

 

ワクワク楽しみながら、ステージアップしていただけます。

 

 

 

 

また、毎回冒頭に書かせていただいてます

 

人生の目的である本当の自分との出逢い

 

が私の講座には入っています。

 

 

 

逆に人はなぜ自分のことを忘れてしまっているのでしょうか?

 

これまでの経験からの固定概念、先入観、感情、恐れ、執着などの捉われが思考となってるからです。

 

 

インスピレーション、直感が受け取れて、こういったものがなく好奇心だけでいっぱいだったら

人は、変化を恐れたり、不安を作り出したり、迷いが生まれたりしないで

本当に自分がしたいことに本当の自分で向かえますよね。

 

 

赤ちゃんのように・・・

 

 

もちろん、過去性から持ち込んでるものもあると思いますが・・・

 

 

 

 

それも含めて、本当の自分と出逢う為に、

成長できる機会・チャンスが人生にはやってくるんですね。

 

 

時には、お試しも・・・

 

 

 

乗り越えることで、どんどん可能性が開けてくるので

・自分が何者であるのか?

・何の為に生まれて来たのか?

 

本気で自分と向き合うことでわかってきます。

手放すものは手放し、本当の意味で自由になれるからです。

 

 

すると、どんなことも自分で確信を持って選択できるようになります。

そして、自分の人生に責任が持てるようになります。

 

 

 

人生は選択の連続です。

外側からの固定概念、先入観、感情、恐れ、執着などの捉われなんかなく

選択できたら、あなたの人生どんどん変わっていくとイメージが湧きますでしょうか?

 

 

 

もっと言えば

怒りや恐怖、嫉妬の感情すら選択できたら、もっと自由に楽に自分の人生が生きられるのです。

 

 

 

あんなことされた!

あんなこと言われた!

腹立つ!

なぜあんたことされたのか

なぜ言われたのか

相手のことはわからないですよね。

 

 

 

わからないことはわからないまま

手放していいんです。

 

 

 

自分がどうありたいか?

を大切にして

 

 

 

受け取りたいところだけ

自分が受け取っていいんです。

 

 

 

例えば

”普通、そんなこと人に言わないよね。

相手が傷つくって思わないのかな・・”

 

と思うことがあったとします。

 

 

普通を勝手にあなたの基準で作り上げて

言わないで欲しいと言う相手への期待が入っているんですね。

 

 

自分らしく自由に生きるとは、

色々なものから自分を解放することでもあります。

 

 

それは、自分を大切にしてる=自分を愛することに繋がります。

 

 

 

ネガティヴ感情が悪い訳ではありませんが

やはり、ネガティヴな思考は

前に進む為の解決法より

そこに止まってしまう理由を探してしまいます。

 

 

余計な不安を生み出してしまいます。

 

 

 

自分の思い込みや先入観って自分では絶対気付けません。

 

コンサルタントをさせていただいてる私も

 

自分のことはわからないのです。

 

 

 

世の中の人がやってるなら、自分もやらなきゃ・・

と無意識に思いがちですよね。

 

 

 

私のお話ですが、

宇宙元旦に何か始めるといい!と

世の中の情報に流されて

勝手に焦ってる私に

 

 

信頼してる方から

 

 

私は、自分の流れを知っているから宇宙元旦を意識しなくても大丈夫よ。

既に〇〇できてるから。

 

と客観的に伝えていただく機会がありました。

 

 

 

 

その一言いただけたことで

私はハッと気付け

自分のペースと波長・感覚を取り戻すことができました。

 

 

 

 

本当の自分で生きるって

そんな大袈裟なことではないんですね。

 

 

 

気付けたら・・・

 

 

 

 

あなたには、どんなチャンスが巡って来ていますか?

 

 

 

本当の自分と出逢い

自分らしく自由に生きる講座を

今後開催していきますので

 

また、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

素敵な休日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

ディーナミカ 主宰

赤薔薇美香乃赤薔薇