こんばんは。

 

 

 

人生の目的は、本当の自分との出逢い。

自分らしく自由に生きるあなたを幸せへと導く❤️人生のコンサルタント 美香乃です。

 

 

 

今日は、朝から雨が降っててちょっと寒かった京都です。

 

そんな日にもオススメな私のマイブームをご紹介致します。

 

 

 

以前にご紹介しましたこちらの吉田鍼きゅう院さんに先日も伺いまして

今の私の身体の改善に適したツボにシールを貼っていただき

お家でお灸を始めましたラブ

 

 

 

 

お灸っておばあちゃんがするものって思っていた私は

お灸の効果に感動しましたおねがい

 

 

 

試してみる前は、熱いかな・・

あとが残らないかな・・

と心配もありましたが

 

 

やってみると

モグサの香りがとっても心地いいんです照れ

 

 

日本人は、馴染みのある懐かしい香りがするので

それだけでも癒されますが

 

 

お灸の効果は、血行がよくなるので

ポカポカしてきます。

 

 

私は便秘がひどいので

大腸のツボを教えてくださいました。

 

 

 

よく眠れますし

身体の調子もとってもいいです。

 

 

 

吉田鍼きゅう院さんでいただいたお試しのお灸が気に入った私は

早速、近所のドラックストアへDASH!

 

 

 

お灸初めての私は、どれを買ったらいいのかな・・と

悩みながら

とりあえず、ドラッグストアへと歩いていましたら

な・なんと目の前に・・・びっくり

 

 

 

 

きゃー笑い泣き

せんねん灸専門店がチュー

 

 

普段歩いてても全く目に入らなかったお店が

お灸・お灸と心で唱えながら歩いていたら

突然出会えました。笑

 

 

 

たくさん種類があって

香りも緑茶やローズ・お香などなど選び放題。

 

また、暑さもレベル1から4まであるんですよ。

 

 

 

お店の方がとっても親切に説明してくださり

また、お試しも色々勧めてくださいました。

 

 

 

私は、Bセットを購入しましたよ。

 

 

 

ツボにはまりまして

ツボに詳しくなった私です。

 

 

 

まずは、信頼できる鍼灸院さんで

ご自身の身体の全体をチェックしていただき

最善の指導のもと

始めてみられることをオススメします。

 

 

 

吉田鍼きゅう院の吉田院長は、

骨・筋肉・神経・心の状態のバランスを見て

施術・骨の正しいポジション・家でのトレーニング・お灸・食事・心がけること

などなど必要なことをとても親切に教えてくださるので

自分の身体と心のバランスが整い

気持ちの良い日常が送れます。

 

 

心も元気いっぱいになれる鍼灸院さんです。

 

 

そして、お灸をしながら

私のもう一つのお楽しみがこちらラブ

 

 

 

 

 

 

料理研究家のこうけんてつさんのYouTubeです!!

 

 

理由は・・・

ピンクハート簡単

ピンクハート美味しい

ピンクハートほぼ家にある材料で作れる

ピンクハートメインになる

ピンクハートご飯がすすむ

ピンクハート量が一人暮らしの私にもちょうど良い

ピンクハート知らないことを教えてくれる

 

そして、お話も作り方も丁寧で癒されるキャラクターの方ですね。

 

 

ただいま絶賛はまってます。

 

 

吉田鍼きゅう院の吉田院長が

私に勧めてくださった食材がゴボウだったので

早速、帰ってきたその日に上のYouTube観ながら作りましたよニコニコ

 

 

それがこちら照れ拍手

 

 

見た目はちょっと雑な盛り付けですが

とっても美味しくて、ご飯もすすみ大満足です。

 

 

リピート決定拍手

 

こうけんてつさんの動画見ながら、唐揚げも作りましたが

とっても美味しくて

何より色々お勉強になります。

 

 

 

自炊に飽きてきてた私でしたが

これでレパートリーも増え

楽しみも増え

幸せいっぱいですドキドキ

 

 

 

あなたの至福の時間は、どんな時ですか?

 

 

 

自分の内面的なことを知って

自分の好きなことに敏感になると

幸せ度が上がって

毎日ワクワク楽しく過ごせますよ。

 

 

 

それでは、素敵な週末をお過ごしくださいねキラキラ

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

赤薔薇美香乃赤薔薇