こんにちは。

 

 

 

人生の目的は、本当の自分との出逢い。

自分らしく自由に生きるあなたを幸せへと導く❤️人生のコンサルタント 美香乃です。

 

 

 

前回ブログを更新させていただいてから

すでに二週間近くも経っていましたびっくり

 

 

 

ボーとしていた訳ではありませんが

少し何か重なると

バタバタしてしまいますね。

 

 

それも心がバタバタしてしまうと

心を落ち着けて、何かにじっくり取り組むことって

なかなか難しいですよね。

 

 

 

 

そんな時私は、

*時間を確保する

*リラックスできる環境を整える

*いつもと気分を変える

*落ち着く為に今、私に必要なものを考える

*やるべきことを明確にする

 

そんなことを考えて行動します。

 

 

その為に、連続でホテルステイをしてみました。

 

 

 

 

 

一日目は、北浜にあるこちらのビジネスホテル 

 

 

 

 

大阪に宿泊した理由は、

マスターマインドクラブ京都にご参加くださいました方が

出張お蕎麦をされていまして

主宰されてます師匠の鈴木先生がご自宅にご依頼くださいましたラブ拍手

 

先生有り難うございましたお願いキラキラ

 

 

帰りが遅くなってもいいように、、と

次の日の11時から鈴木先生のコンサルティング予約があった為

大阪に宿泊しました。

 

 

 

出張お蕎麦は、こちらのQRからご覧ください。

 

 

ちゃっかり私も幹事として参加させていただき、

とっても楽しいパーティーを皆様とご一緒にさせていただけました照れラブラブ

 

 

 

そして、厚かましくも

先生宅の美味しいお酒も遠慮なくたくさん堪能させていただきましたよ爆  笑

 

 

 

 

まずは、幹事の特権をフル活用しまして

皆様をお迎えする準備と言いながら

先生宅の大好きなペリエジュエのシャンパンで

先生と奥様とまったりタイム口笛

 

 

 

 

 

ルパンのワインと先生とのツーショットも楽しみながらルンルン

 

 

皆様お揃いになられたところで前菜からスタートです。

 

 

 

 

お料理もお蕎麦もとっても美味しくて

幸せな時間ですハート

 

 

 

どれでも開けるよ!とおっしゃってくださる優しい先生に感謝しながら

手酌で遠慮なくお酒も進みます。笑

 

 

笑いの絶えない楽しい宴は、あっという間に4時間越えです。

参加者様は8名。

 

 

貴重な日本酒もどんどん進めてくださり

お酒好きな私は、こちらもしっかりいただきました。

 

 

 

 

ほろ酔いの私です。

 

 

 

 

先生の肩には、可愛いワンコが・・・犬

 

ユーモアたっぷりの先生の奥様の行動に

みんな癒され大爆笑・・・爆  笑

 

 

 

 

先生と美しい奥様のツーショットですキラキラ

 

私の目の前には、常にシャンパンキープてへぺろ

 

 

人の家でこんな自由な人いないよね

と先生がおっしゃるくらい・・・楽しませていただきました爆  笑チョキ

 

 

 

気軽に外食できないこの時期に

素敵な会を開催してくださり

心から寛げる場をご提供くださり

本当に感謝申し上げます。

 

 

 

師匠からは、コンサルティングの時間だけでなく

プライベートな時間からも人としてのあり方

ビジネスの視点・人への配慮など

多くの学びを頂けてます。

 

 

時には、厳しいこともおっしゃってくださいますが

全ては、私の為に高い基準を目指し妥協しない強さも

養ってくださってます。

 

 

一人でビジネスをしてると

どうしても自分に甘くなりがちですが

遊びもビジネスも真剣に取り組む精神も

鍛えられてます。

 

 

 

そういうこともありまして

常に自分をどんな環境に置いて

ベストな状態でいるか?

を真剣に考えてます。

 

 

 

二日目の夜は

どうしても仕上げたいお仕事がありまして

家の近所のホテルに自分を監禁しました。笑

 

 

 

 

ワンルームの我が家より広いお風呂は

私にとって贅沢なご褒美でもあります。

 

 

 

こちらのお宿は、ミシュランに2年連続掲載されてて

前から気になっていたので、宿泊してみました。

 

 

 

 

 

それにしてもビジネスホテルってよくできてますね。

今月2回泊まりましたが快適で安い。

 

お仕事できる机が必ずありますものね。

 

 

目的って大事だな・・と改めて感じました。

 

 

こちらのホテルは、スタイリッシュで置いあるものも

全てこだわっていて素晴らしい空間作りがされてます。

 

 

お部屋も広くて和のテイストもあって

とっても落ち着きますが

私には何もかもが最先端すぎて

慣れないとエアコンの操作すら難しかったです。

 

 

あと、景色がないのは開放感がないので寂しいかな・・・

 

 

朝食は残念すぎるくらい、

お口に合いませんでしたえーん

 

 

 

京都には、素敵なホテルがたくさんありますし

最近オープンしたホテルも増えていますので

旅行気分が味わいたい時は

また、泊まってみたいと思います。

 

 

気分を変えたかったり

自分をリセットする為には

どんなことがいいのか?を

知っていると常に心に余裕が持てて

パフォーマンスの高いお仕事ができると思います。

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

赤薔薇美香乃赤薔薇