こんばんは。

 

 

 

人生の目的は、本当の自分との出逢い。

自分らしく自由に生きるあなたを幸せへと導く❤️人生のコンサルタント 美香乃です。

 

 

 

 

ただいまです。

昨夜は、大阪に宿泊して来ました。

 

 

 

 

目的は、師匠でもあります鈴木先生の

生年月日から導き出された成功者の統計 

”統計心理学”のセミナーに

2日間参加させていただきました。

 

 

 

今回で6回目のリピートでした。

 

 

 

 

クライアント様の能力・才能を引き出し、

人生に活かしていただく為に・・・

 

私のコンサルティングにも活用させて頂いています。

 

 

 

 

毎回ますます興味が深まるばかりか

当たり前にできていることが

私の才能だった。と

今回も新しいことに色々気づけてテンション上がりました。

 

 

 

 

これって私だからできるんだ!

と思えることが増えていくと

 

どんどん自分に自信がついて

さらに活かしていきたいと思うから

 

人からみたら

”特別な人”

”凄い才能の持ち主”

みたいに思われます。

 

 

 

でも、本人からしたら

自然とできてること。

普通に出来てるんですね。

 

 

 

 

しかし、本人もそれに気付けなければ

意識できないし、活かせないから

芽は出ないまま

才能は埋もれたままなんです。

 

 

 

 

 

才能は誰にでも絶対あります。

 

気づいて開花させられるか

目的に活かせるか

それだけです。

 

 

 

ご自身の才能を人生に活かせると

無限の可能性が広がります。

 

 

 

セミナーの内容も先生も参加者様も

楽しすぎて、爆笑の二日間でした。

 

 

 

 

お連れした私のクライアント様も

こんなに楽しくて

先生から親身にアドバイス頂けて

個人を尊重してくださる方って

他にはいらっしゃらないよね。

 

 

 

とおっしゃってくださり

とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

クライアント様の喜ぶ笑顔が私の喜びです。

 

 

 

統計心理学を学ぶと

お互いの違いを認め、その違いを受け入れられるようになります。

 

だからみんな違って当たり前

 

 

あなたはあなたでいてね。私は私でいるから。

 

そんな人との違いを楽しめるようになり

相手を尊重する喜びが生まれます。

 

 

人に対するストレスがなくなります。

 

 

 

 

 

この統計心理学は、私がこれまでたくさんの学びをしてきた中で

一番活用させて頂いてますし

お仕事上・日常生活共になくてはならない大切なものとなっています。

 

 

 

なので、安易にわかった。なんてとても言えないです。

 

 

 

6回目のリピートでしたが

まだまだ奥の深さに心がときめきました。

 

 

 

 

人生の中で

あなたはそんな学びに出会ったことがありますか?

 

 

 

 

 

一日目のセミナーが終わり

大阪の夜をどのように満喫しましょうか?

と自分と相談しましたら

 

 

 

 

心斎橋でしか食べられないものが食べたい。

と私の心の声が・・・笑

 

 

 

ただその時の時刻は、18時15分

ラストオーダーは、19時びっくり

 

 

ホテルにチェックインして、お店に予約して急いでタクシーで向かいましたDASH!

 

 

 

ふー無事到着ハート

こちらは、大阪で一番大好きなイタリアンですラブ拍手

 

最初はスパークリングからシャンパン

 

鴨とオレンジのサラダ

 

 

 

 

イタリアの白ワイン

樽感があって、重めで私の大好きな種類

 

おかわりしましたチュー

 

 

 

自家製麺が好きです。

イカと九条ネギとからすみパスタ

もう一皿食べたいくらい美味しかったですチュー

 

 

 

 

手作りのザッハトルテ

甘さ控えめでペロリでしたラブラブ

 

 

丁寧に作られててどれもとっても美味しくて

大満足でした照れ

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

そんな幸せいっぱいの気持ちにしてくださる大好きなお店はこちらですラブルンルン

 

 

 

 

 

お宿は寝るだけなので

3千円のビジネスホテルで

全く期待はしていませんでしたが

 

 

レディースフロアーで

ドリップコーヒー飲み放題

(意外と美味しかったです)

 

お部屋は新しくて綺麗。

 

 

また、ワンルームの我が家より

狭いのに何故か落ち着きました。

 

 

一番は何より楽しい爆  笑

一人なのに・・・

 

 

 

自分でもびっくりしましたが

 

 

 

普段と違う環境って

例えビジネスホテルでも

 

色々な刺激や変化があって

新鮮で

新しい発想・ヒラメキがあるんですね。

 

 

 

私ってどんな状況であってもどこでも目一杯楽しむ。

と思ってますし

それは昔から出来ていました。

 

 

 

なんでも楽しみながら成し遂げることが

私が力を発揮できる環境であると

改めて今日のセミナーとホテルステイで意識できました。

 

 

 

納得するやら

嬉しくなるやら

今、気づく?とびっくりするやら

面白かったです爆  笑

 

 

 

 

人は、今の状況(当たり前の日常)と時間が無限にあると思いがちだから

幸せに気づきにくいのかもしれません。

 

 

今じゃなくてもいいか。。と物事を先延ばしにしてしまうのかもしれません。

 

 

 

今のこの時間、瞬間すら当たり前でない幸せに感謝して

丁寧に生きて生きたいですね。

 

 

 

その為にも自分の力を発揮できる環境や

自分にしかできないことを知り

自分が心から喜べる人生を送りましょう。

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

独自の魅力を最大限に活かし、心のままに自由に美しく生きる人を導くコンサルティング

赤薔薇美香乃赤薔薇