こんにちは。

 

 

 

人生の目的は、本当の自分との出逢い。

自分らしく自由に生きるあなたを幸せへと導く❤️人生のコンサルタント 美香乃です。

 

 

 

 

コロナ感染拡大で多くの方が影響を受けられている今

自分にできることって本当に小さいけど

それでも諦めないで続けて行こう。

と思っています。

 

 

 

 

例えば

飲食店やタクシーでは、

志をお渡しする。

(お釣りなど)

 

 

 

 

仲間の売上げに協力する。

 

 

 

貯金はしないで、経済をまわす。

*私の力なんて、全然大した金額ではなくて

こんな事書くのも恥ずかしいくらいの単位です。

 

それでも何の役にも立たない!で終わらせたくなくて・・・

 

 

みんなの力が集まればできないことはない。

と信じてます。

 

 

 

そして、形はお金であっても

”応援しています。”

の想いを伝えたくて・・・

 

 

 

 

 

守りたいものドキドキ

 

 

私の母校でもあります

メンタルヘルス協会。

 

 

 

私が心理学を学ばせていただいたことで

捉え方が大きく変わりました。

 

 

 

 

この頃

家族と上手くいかなくて

京都に一人引っ越してきた私に

必要な学びとメッセージをたくさん送って

くださったのが衛藤先生でした。

 

 

 

 

 

そして、たくさんの友と

夢と希望を与えてくださいました。

 

 

今でもずっと交流が続いている大切な友です。

結婚・出産の嬉しい報告もハート

 

 

 

 

 

 

衛藤先生からの教えで

今でも大切にしている言葉が

 

”夢に向かっている途中が夢のまっただ中”

 

 

 

この時の私は、夢が果てしなく遠過ぎて

とても辿り着けるものじゃない。

と夢に向かうエネルギーが薄かったのを覚えています。

 

 

 

でも、スタート地点でももう夢の中だと思うと

不思議と楽しめました。

 

 

先の不安より今を生きることの大切さを教えていただいたことで

毎日を充実させる喜びを感じられました。

 

 

 

衛藤先生の心理学は、日常生活に活かせる心理学です。

 

 

 

 

入校した時に撮っていただいた写真と

卒業式の時の表情が全然違って

みんなにびっくりされたのを思い出します。

 

 

 

ここに通っていなかったら、、、

 

 

 

なんて怖くて考えたくないくらい

幸せと喜びの溢れる学びの場でした。

 

 

私の人生の一部でもあります。

 

 

 

 

コロナ禍で今の現実をどう捉えたらいいのか?

不安を感じている方は

是非、体験講座がありますので

そちらを受けてみてください。

 

 

心が元気になります。

 

 

体験講座のご案内です。

 

 

 

YouTubeもどうぞ

 

 

 

 

毎回、大笑いしたり、泣いたり忙しい私でしたが

そんな人の目も全く気にならないで自分を出せる

場づくりをしてくださいます。

 

 

思いっきり自分の心をオープンにできました。

 

 

 

 

知らないより

知ってた方が

幸せになれることって

あるんですね照れルンルン

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

赤薔薇日本メンタルヘルス協会 プロフェッショナルコース 卒業 美香乃赤薔薇