出演
 
アンドレア・ライズブロー
デミアン・ビチル
ジョン・チョー
ベティ・ギルピン
リン・シェイ
ジャッキー・ウィーヴァー
ウィリアム・サドラー
フランキー・フェイソン
ジョン・J・ハンセン
タラ・ウェストウッド
 

あらすじ 

 

森の中で発見された変死体。所持品から判明した住所には、かつて不可解な惨劇が起こった屋敷があった。捜査のため、この屋敷に足を踏み入れた刑事は、恐るべき呪怨の連鎖に巻き込まれていく。

 

評価 ★★★☆☆ 

 

日本の呪怨のリメイク★3つ

 

感想  

 

日本のお家だ、なんかこの家呪怨っぽいと思っていたら、あのお決まりの声と共に伽耶子?が出てきて、そこでいったん止めてググったら呪怨を元に作られていました。

その呪いをアメリカまで持ち帰ります!アメリカの幽霊たちは虫だらけで血が滴ってますね。としお君のような白塗りのパンイチの子は出てこず、かわいらし女の子が出てますが、こちらも血だらけ。水死のはずなのに...

面白いかどうかと言えば、普通です。途中でやめたいほど面白くないわけでもないけど、食い入るように見るわけでもなくです。

日本の呪怨の方が怖いかなと思いますが、国民性の違いかもしれません。アメリカの方から見たらアメリカ版の方が面白いのかもなと思いました。

 

 

Netflixで視聴 2022/10/31

 

 

 

U-NEXT【海外ドラマ】

dTV