突然ですが、

『宇宙の絵を描いて』と言われたら

皆さんならどんな絵をイメージしますか?


おそらくですが、

漆黒や濃紺の世界を思い浮かべるのではないかと…

実際そこは、墨汁を垂らしたような暗い世界ではないはずなのになぜそうイメージするんだろう?


こんにちは

癒しのうさぎ点描画、作家の

はなかのん です☺️






私の描くうさぎ点描画。

こんな感じの星空のものが多くあります。


はじめから意識してたわけではなかったと思うんですが、
いつの頃からかこの点々の集合体が私には宇宙に見えていて。

そしてそれが私にとってどうにも惹かれるものであったことも…✨✨✨



前にこんなLINEをくれてた人がいました


 



このやりとりの時にも少しイマジネーションかき立てられたけど、

先日のアニマルコミュニケーションがキッカケで、

その魅力、私がこれを描く意味が完全に腑に落ちたのですね。





うさぎさんで描いてますけど

この時のセッションは猫ちゃんで。

思いがけないイメージが伝わって。


それはかいぬしさんと猫ちゃんが同じくらいのサイズ感で手を繋いで空を飛んでいるようなものでした。


そのあとでこれまでの私のアニコミ経験でははじめての、

『過去生についてのイメージ』も、

その猫さんは送ってきてくれたのです。

その時の詳しいビジョンはここでは割愛しますが、

あとあとかいぬしさんも納得の、

強い絆がそこにはありました✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


意味のない出逢いはない、ってよく言います。

それはニンゲン同士のみならずかいぬしさんとペットちゃんにも当てはまるかな、と。

そしてその意味のある出逢いには、こうして時を超えた繋がりが含まれていて…。


どんなに大切で一緒にいたい相手でも、

同時に寿命が尽きることはそうそう無いでしょう。


先に空(宇宙)に昇った方は、あとからやってくる愛しい人を待っていてくれて、
その時が来たらまっすぐに迎えにきてくれて、
もう二度と離れないように手を繋いでくれる。

そんな風に感じられたらステキだと思いませんか☺️

*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

私のえがく無数の点々はまさに無数の命であり、
黒でえがくにも関わらず、それらのひとつひとつは光なんですね。

最初に投げかけさせていただいた、
『宇宙って漆黒や濃紺のイメージ』。
だけど私の描く絵は、そのひとつひとつの点々は
黒く描くにも関わらず、
光のイメージそのもの。


何言ってんだこのひとは(笑)
と思われるかもしれないけど😂😂😂

これが私が点描画に惹かれる意味だったんだ
と完全に腑に落ちた、

そのことをぜひ今回記事にしてみたくなりました。


エメとの出逢いもわたしにとってとても大切なもので、今世でのこの出逢いを祝福で一杯にしたい✨

こんな気づきをくれた全ての出来事に感謝します☺️

なんだかまとまりのない文章になっちゃいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました💕

はなかのんでした。



そんな新作に会いにきてくださいね💕

うさぎDAYS


-----

2024109()→15() *最終日は午後5時終了

◎阪神梅田本店8階ハローカルチャー1,2,3,4,5


@usagi__days

@hanshin_hello_culture

-----