二日連続で4時台起きです。眠い。

コレはしばらくの間、ルーティン化しちゃうかな😅


こんにちは☺️

癒しのうさぎ点描画、作家のはなかのんです。


4時台起きの理由はもちろんこの方(笑)


えっ?わたし?! by  aimer🐰

そう。あなた笑


毎朝起きたら、軟便でオチリと足はべちょべちょ💩

朝イチ30分以上かけてケアするのが日課になってたのですが、

何と!わたし。

エメが軟便した直後に勝手に目が覚めるように進化しました(ある意味知らぬが仏だった、今まで😅)


それがだいたい4時半頃。

気付いてしまったら起きるよね、もちろん。


そのあとはわたしのオフトンに居座って、また次にもよおした時にゴソゴソしてわたしを起こす。を2、3回繰り返してる間に、

ほんとに起きる時間になってる感じです。。。



どこで訴えても、

更年期・ストレス・免疫力低下

で片付けられてるお年頃。

本当なら、

何をさておいてもしっかり睡眠時間を取らないといけないことは重々承知。


だけどかわいいエメが💩まみれで何時間もいるなんて、そっちの方がわたしはイヤなのですね。


小さなうさぎさんのエメのケアですらこんな感じなんだから。

大型犬の介護なら。

ニンゲンの介護なら。

そうそう、

あかんぼを育ててる時もこんなでしたね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・*


風の時代がきたと言われて、もう数年たっています。

軽やかに流れに乗って、本当に自分のしたい生き方を選ぶのが最適だとも。

SNSにはそんな投稿があふれてます。


わたしも少しそんな世界を意識するようになって、選ぶものや決断をなるべくならそんな流れに乗せていきたいと思って行動するのだけど。


わかってるけど今は動けないよ、という人もいると思うのです(わたしで言うとムリして動いたからズレてしまった、みたいなことも起こります)。


介護だったり、子育てだったり、会社のためだったり。

自分のやりたいようにやりたくてもなかなかそうはいかない時期というものが。


そんな最中に、わたしの心にぽっと灯る言葉があります。


『死ぬ瞬間まで生きるんだから、未来を諦めない』


八方塞がりのように感じてしんどくても、

この言葉とステキな歌なんかに励まされながら、

わたしも生きてます☺️


そうしたら、今のしんどさだけに溺れずに済みますよ。

そう、必要以上に溺れないことが何より大切で。

気持ちに蓋はしなくていいから、

少しだけ気持ちが軽くなるようなことをする。

これだけでも、ちいさな風にちゃんと乗っていけてると思いませんか☺️



日々少しほっとしながらの今の先に待ってるのは、

きっと幸せな未来☺️

かかっておいで、逃げないから(笑)


最後に最近わたしを優しくほっとさせてくれる歌を。

泣いちゃうけどね(笑)

ステキな曲だからシェアします。


はなかのんでした💕