今年はみなさんのSNSからも、

綺麗な景色やおいしそうな食べ物がたくさん拝見できます☺️

色々ある世の中ですが、

命を楽しませてあげることは大切ですね✨


こんばんは🌙

癒しのうさぎ点描画、作家のハナカノンです💕


毎年のことですがゴールデンウィーク中もちょいちょい出勤のわたし。そんな中休日の昨日は、お友達の羊毛フェルト作家のびっちゃんの個展にお邪魔してきましたよ♪






京都木屋町のステキなギャラリーです。

すぐそばの高瀬川からのせせらぎの音も癒し。


先月の私の個展の時、

自身の個展準備で忙しいのに色々手伝ってくれたびっちゃん。

同じ京都の作家ということもあるんだけど、

応援し合えてかつ、距離感もとても良い間柄♪

羊毛フェルトと絵。ジャンルが違うのもアドバイスもらう時にとっても勉強になります。


そんなびっちゃんと私。

卯年に個展したいねとはじめてリアルお茶した日、なんと去年の2月には話していました。

迷う事なく突き進む事を決めてたびっちゃんと、私は実のところその時はまだ決めきれてなかったけど、あの日ってひとつターニングポイントだったなぁと思うのです😉




さて、個展会場を一旦抜けて。

お昼ごはん〜〜♪♪と出てくると…

いつもは大行列のフランソア喫茶室!

誰も並んでないーーーーーっ!奇跡✨✨✨

帰って見返したこの画像。

虹色の帯が🌈❗️

何かいいことありそう😊✨✨✨


大正浪漫な雰囲気。ノスタルジックです。


たまごサンドはね、

そもそも大好きなんです🥚

こちらのも本当においしかった〜!

量が多いのでシェアがおすすめですよ。

その分ちょいと物足りなかったら、追加で名物チーズケーキかプリンをぜひ♪


さてもう一度個展会場に戻り、来られてたお客様とも談笑♪


顔見るなり

『こんにちは、ハナカノンさん』

とお声がけしてくださる方が何人も💕

先月の個展に来ていただいた方や、うさぎ天使の絵をご購入くださった方。

うさぎ天使の絵を家に飾ってから私が本当に元気になってるんです、と仰ってくださった方も!うれしい😭😭😭💕


『ハナカノンは顔と名前覚えられない』

がそこそこ定着しつつあるのか(笑)、今回もお名前、うさぎさんのお名前を笑顔で名乗ってくださって。お優しい…

本当にありがとうございます。

…次回もまたお願いいたします←小声



さてさて夕方からはエメさん通院です。

ゴールデンウィーク中なので混んでるだろうとダメ元で電話してみたら夕方に空きが!

急遽定期メンテナンスお願いしました♪


つれていかれた💢


えめちゃんちゅかれた💢

心配していた歯も伸びてなくてほっと安心です。



昨日はフランソアに並ばず入れたのもそうでしたが、何かととてもタイミングの良い日でした♪

 

ゴールデンウィーク中は休診のところが多いので混んでるだろうなと思ってた動物病院にも行けたし、


道中のバスも激混みだろうなと思ってたらそこそこだったし、


しかも病院は下鴨神社のすぐ近くなんですが、

その日は神社では流鏑馬があったらしく←知らんかった!夕方ニュースになってましたね😅

少しでも時間ズレてたら激混みにハマってたかもしれない😅



そんなこんなの私のゴールデンウィークはいつもの用事とプラスα。

割と急に決まる休みなのもあり単独行動多めだけど、

ひとりのその時間もとても尊くて☺️

充実のいい休日になりました♪



個展が終わって1ヶ月。

色々止まらずにいたつもりだったけど、

やっぱりもとの日常の方側に引っ張られがちだったと、びっちゃんの個展を見てもう一度刺激をもらいました😊✨✨ありがとう!


もうすぐうさぎ点描画のオーダーを再開します。

5月6日(土)に記事をアップしますので、

見ていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします☺️💕


今日は長くなってしまいました(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


ハナカノン🍀