なんで私が疑われるん? | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

 

 

 

 

夫のカードリーダーが行方不明になってました。

マイナンバー対応で確定申告で使ってました。

 

 

「知らん?」と聞かれて、へっ?です。

 

「知らんわなぁ、使う事無いもんなぁ」と夫。

あれ?もしかして私が疑われてるの?

 

夫はどちらかというと他責の人なので、私を疑うのは分かる。

でも、いつも思うけどあんまりじゃないかな?

 

私は現物を見た事も使う事も無い。

何処に置いてたのかも知らない。

そんな状態の私を疑うとは…。

 

ずっと帰省してない次男さえも疑ってたわ。

「(次男)は去年の夏以降帰ってないもんなぁ」って。

 

 

カードリーダー、今年1月の確定申告の時に使ってます。

それから2か月くらいしてから、また使ってるのよね。

これは夫が覚えてて、それ以降の記憶が無いんだと。

で、私と次男が疑われてる。

 

 

「ちょっと~(インコ)ちゃん~疑われたよ?信じられんなぁ」

インコにグチる私。

 

 

 

仕事部屋の移動したから、その時にどこかへ置いたか入れたか。

部屋中探したけど無い!って言い張る。

ある訳ないのに、リビングや子供部屋、寝室まで探し回ってたわ。

 

でも、やっぱり夫の仕事部屋にありました。

「有った!引き出しの中に入ってた!」だって。

 

有って良かったよ…。

私は疑われ損だわ。