出産の話じゃないよね? | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

 

 

 

 

見出し

『うまずして何が女性か』

 

 

 

 

 

立憲民主党の逢坂誠二 

『女性に対する配慮に欠ける』 『自民の体質が表れている』 

 

 

上川氏 

『うみの苦しみは本当にすごい。でもうまれてくる未来の静岡県、

  今の静岡県を考えると、私たちは手を緩めてはいけない。

  この方を私たち女性がうまずして何が女性でしょうか』

↑これのどこが出産のはなしになるんだろ?

 

日本語、理解できない人ばかり???

出産の話、一言もしてないのにね。

 

 

メディアがこぞってお得意の見出し詐欺の切り取り詐欺だね。

これに引っ掛かる人、多いよね。

Xでも批判してる人多いから。

全文読めば分かるのに。

 

 

ニュース見てた夫も、引っ掛かった一人だから。

「はぁ?」って言うからさぁ、

「違う、違う、切り取りしてるだけ~。うみ違い」って言ったら

どういう事?みたいに聞いてくるから

「生み出す」と「産む」の違いって言ったけど、一発では伝わらなかったわ。