「お願いします」って、 | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

 

 

 

インターフォンが鳴るので出てみたら

「△〇×ジャパン(よく聞き取れなかった)の〇〇といいます」

~ジャパンとか、日本〇〇とか、胡散臭くていやよ。

 

 

私は「はい」だけ返事

すると「お願いします」だって。

 

何をお願いされないといけないのだ?

って、玄関先に出てこいって事なのは分かってるけど。

 

「なんでしょうか?」と聞くと「電気のなんちゃらかんちゃら」って。

 

蓄電池かな?と判断して「必要ありません」と返事

そしたら「大丈夫ですか?」だって。

何がだよ…意味分からん。

 

「お断りします」で切ったわ。

 

こんなんで個別セールス務まるんか~?

 

 

インターフォン様々ね~。