肯定してたらしいけど、伝わらないよ~ | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

 
 
 
 

 

 

先週、出張中の夫とのLINEのやりとり。

 

 

この部分で私は若干キレてます。

 

長男と私達のグループLINEで、仕事を探すように言った私に対しての事。

私はきつい言い方を責められたと感じたんだけどね。

だから「きつくて悪かったわね」って返した。

でも夫はこれは肯定してるって言うからびっくり。

いやいや、「きつい!」のどこが肯定???

自分がこう返されて、肯定してくれた~って思えるの?

 

 

肯定するなら、「きついけど、もっとやっていい」とか

「きついけど、これくらい言っても大丈夫」とか

後に分かりやすく文章を続けて欲しいわ。

 

 

この時、娘ともLINEでやり取りしてて。

お金を振り込んで「入れた」とLINEしたら未読で。

長男も私が仕事を探して、いくつかURLを送っても無視されてる時で。

どいつもこいつもなんなんだ!となってる所に夫からのこのLINE。

みなさん、私を怒らせたいのか???とイライラ。

 

 

夫は帰宅してから、「あれは責めてない、寧ろもっときつくていいって意味」

な~んて言い訳したけど、どう読んでもそう取れないのよね。

きついの後に爆  笑とかグッド!の分かりやすい絵文字入れとけ~。

 

 

 

長男も娘も、私からのLINEを無視するのはいいけど。

同じことをされるって理解してんのかね?

ブロックされないだけマシだと思って欲しいわ。