入学式に合わせて、2泊3日で東京へ行ってきました。

 

大学院の入学式は午後2時から。

午前中は靖国神社へ参拝し、遊就館へ。

2時間くらい見て回り昼食を摂り外へ出ると大雨…。

いつ頃から降ってたのか分からないけど、はぁ?です。

雨は降らないって予報で言ってたのに。

だから折り畳み傘もホテルに置いてきたのに~。

 

仕方ないので夫がコンビニで傘を1本買ってきました。

靖国神社から武道館はすぐですが、タクシーで向かいます。

 

 

歩道橋から撮りました。

 

靖国に向かってたら、学部入学式の保護者の人波が凄くて。

これは大学院もか?となり、12時頃に着きました。

すでにたくさんの人がいました。

考えることは同じか~。

 

もう着いてるよ~って次男にLINE送ったら

「それは早過ぎ!」だって。

 

受付は1時からなので屋根の下で待ちます。

そのうち雨も止んできて青空も出てきて…。

2時間ほどの雨だったのかな?

傘、もったいなかったわ。

 

 

 

入学式会場

武道館、初めて入った~感動。

 

入学式に参列して良かった~。

応援団とチアも見られて良かった~。

個人的にはこれが一番良かったです。

 

終わったのが3時半くらい。

次男と合流しようと思ったけど、人が多過ぎて無理だと判断。

 

[式には約3,030名の新入生、そのご家族など約3,350名、合わせて約6,380名が出席しました。]

こんなに来てたのね。

 

 

夕方5時に目黒駅で娘と次男と合流。

4人で食事をしました。

4人で集まるのは久しぶりなんじゃないかな。

 

 

12日はこれだけ歩きました。

 

入学式用の靴だったので足が疲れました。

ヒールはほぼ無いものだったけど。

それでも履き慣れてなかったからね。

この靴ももう履く事も無いかもなぁ。

 

 

車生活の日々だから、歩いてばかりは疲れますね。