京都、2日目です。
 
宿泊先のビジホ、欧米の人が多かった。
日本人宿泊客より多いように感じました。
1階ロビーにたむろ?してて圧迫感あります。
無料のコーヒーを飲んで紙コップはそのまま。
あちこちに放置されてます。
こういうのがね~、受け入れられない気持ちになるのよ。
ゴミ箱あるから自分が飲んだのは捨てたら?って思うわ。
 
昨年、東京で宿泊した時は外国人客はチラホラだったから。
京都は多過ぎてびっくりしました。
ホテルだけじゃなく歩いてる人も多いです。
 

 

予定には入れてなかったけど。

時間が有ったので、平安神宮へ。

40年ほど前にも参拝した事ありますが、こんなだったっけ?状態。

全然覚えてなかったなぁ。

 

次に御金神社へ

警備員もいて行列出来てました。

10時からです~って。

あれ~?参拝は終日OKなんじゃ?と思いながら並びます。

どうやら社務所でお守りとか買う人の行列らしくて。

列を抜けて参拝してすぐに帰ろうとしたら。

警備員に「買わなくていいの?」って尋ねられました。

参拝だけで充分なのよ~。

 

 

この後、TOHOシネマズ二条へ。

「わた婚」の復活上映を観て帰りました。

 

 

京都へ行くのはこれが最後かも。

 

 

 

 

ブロ友さんへ。

ダウン私が履いてるのはこういう靴です。

お気に入りは左側のです。

履き倒してるのでよれよれ感ありますが…。

季節によって替えてますが、ピンクのが歩きやすくてお気に入りです。

 

つま先がキュッとしてるので、ホールド感あるのが良いんです。

東京へもこれで行きま~す。

入学式はパンプスにするけどね。

 

20年近くこのタイプのを履いてるので、もうこれ以外は無理かも。