娘が残していった、缶の三ツ矢サイダー。
飲もうとしてた夫が「三ツ矢サイダーってアサヒなん‼︎」って。
私「そうだよー、知らんかったん?」
夫「知らんかった、もう買わん」
 
 
あの時以来、サントリーとアサヒは買わない我が家、というか私。
アサヒは、ジャニオタからは1円も欲しくないらしいから。
サントリーは言わずもがな。
会社名が目に入るだけで拒否反応が起きるくらい。
この2社は苦手になってしまった。
 
めめがまたCMするから、キリンは復活しようと思うけど。
午後ティーしか買わないかな。
ビールは元々飲まないし。
 
 
キリンレモンと三ツ矢サイダーはよく買ってたんだけどね。
買い置きしたのが置いてある所にそれが無いのに気付かないのね。
 
 
夫に「カルピスもアサヒだからね」って言ったら。
「いつの間に?カルピスも買えんのか…」だって。
「気にせず買えばいいよ~」って言ったら「いや、買わん」だって。
 
 
ミンティアブリーズも運転のお供にしてたけど、アサヒだからやめました。
夫はペプシコーラをよく買ってたけど、サントリーだからやめた。
 
 
スーパーの値引きワゴンにある缶チューハイやビール。
製造先や販売者を確認し上の2社だと、要らな~いとワゴンに戻します。
 
 
花王も買わなくなったなぁ。
家にあるストックを使い切ったら別メーカーにします。
 
 
私の考えに追随する夫に感謝。