あららら、まさかの+31歳… | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

 
 
無料で肺年齢の測定をしてもらえるので行ってきました。
実年齢より絶対に上になると予想。
 

私の結果がこれ↓

まさかの89歳…生きてられるの?

 

着いてから5分くらい休憩。

薬剤師さんのお話を聞いてから測定します。

測定までに15分以上はあったと思う。

だから呼吸状態は落ち着いてたと思ってたんだけど。

 

あまりの結果に驚き…。

再度測定したけど、5歳減っただけでした。

 

測定前は80歳くらいかな~って予想してたんですよね。

でもそれを遥かに上回る結果。

でも息切れしてたから合ってるのかも。

 

 

病院で年一で測定してた肺機能検査。

いつも赤い点の辺りです。

かろうじて正常に入ってるという。

 

 

ここ3年くらい測定してないんだけどいいのかなぁ。

 

 

30年近くたばこを吸ってて禁煙して13年の夫。

+5歳で正常、我が家では一番良かったです。

娘は+12歳だったかな。

 

 

測定して数日が経ち、少し呼吸の状態も良くなってきたように思います。

今なら70代くらいでいけるかも?

 

 

こんな肺で呼吸してるんだもん。

そりゃきついよね~って思ったわ。

 

 

今度はいつになるか分からないけど。

また無料測定があったら行って来よう~。