県立高校の休校延長の前に知らされてましたが…。

次男は、前期が休講になりました、8月7日まで、です。

落ち着いてきたら、授業再開が前倒しさるけど期待薄いな~。

もちろん、オンライン授業などの対策あり、です。

 

2月中頃~春休みで在宅中~の次男。

仕方ないとはいえ、8月までなんて堪りませんわ…。

 

次男のお昼ご飯はレンチンの冷凍パスタやカップ麺、たまに買ってきたおにぎりとか。

私が作らなくていいものばかりを食べてましたが、いい加減飽きてきたようで…。

 

小さい頃は飽きないようにバリエーション考えてたりしたけど。

こんなでかい子のお昼ご飯なんて、正直めんどくさいです。

しかも娘もいるから希望するものが割れたりして、余計に面倒…。

自分一人なら適当~に有るものを食べてたから、本当に面倒で仕方ないです。

 

毎朝お弁当作るのもめんどくさいな~なんて思ってたけど。

お弁当持って登校してくれるのは、本当にありがたいです。

 

今は、自宅待機の夫までいるから、毎日お昼ご飯は何にする?みたいになってて。

居る時は夫が作るからいいけど、カロリー高くてクラクラするしね。

 

早く今までの生活に戻りたいな~と思うわ~。