おもしろくて大笑い | 花*cafe

花*cafe

呼吸器疾患を複数持っている私の毎日

怪傑えみちゃんねる、おもしろくて大好きな番組です爆笑

昨日SPがしてたので夫と一緒に観てました。
子ども達は3人でイオンへ。

テレビがおもしろいからいっぱい笑って。
あ~笑うのはやっぱいいよな~ってにこ*
沸々と溜まるストレスも飛んで行ってました。

なのに、その後子ども達を迎えに行き帰って来た夫がブツブツ小言を始めますむかっ
それで一気にハッピーな気持ちは無くなりました。
せっかくの楽しい気持ちが台無し…ムッ

そういえば、えみちゃんねるで「夫源病」って言ってたなぁ。
そうなる日も来るかもしれな~いu-n*


長男はタバコを吸いますが、それが気に入らないみたいです。
「すげータバコ臭いんで」と帰るなりブツブツむかっ
自分だって過去は喫煙者。
どんだけ家族に迷惑を掛けてきてたんだよむかっ
タバコ臭いと言うと、もう臭いは消えてるだの、そんなに臭わんだの言い訳三昧だったろむかっ
なのに「タバコ臭い」と車の窓全開で走行したらしい←娘情報。

で玄関に行き「また鍵を閉めてない」とブツブツ。
「鍵掛けてよ~って声掛けたらいいでしょ」と私。
「それくらい言われんでもできんと」と夫…あ~いちいちうるさい男だムキッ
「年に2回帰ってくるだけだから、できなくても仕方ないでしょ、もう明日には帰るんだし!」と言い返してやる怒りマーク
「いや、いい加減慣れてできんとおかしい」だとさ。
よ~言うわ、自分だって毎日してても出来ない事有るじゃないか。
また忘れてるわ…とコソッと直してるのは私…。

子どもだからって自分の思い通りになんて出来る訳ない。
完璧な人間なんて居ない。
それをいちいちグチグチと…本当にうるさい怒

だから子ども達、いつも次男の部屋で遊んでます。
リビングでグチグチ言われるくらいなら、子ども部屋に居る方がマシ!
それは夫以外の全員が分かってる事で、気付いてないのは夫だけむかっ

新年早々、ブツブツ・グチグチ言ってたら幸せも逃げるよ。
側で聞かされる私もイヤ~な気持ちむむー
あっ、私はここで愚痴ってるけど…汗

文句ばかり言ってる自分に気付かないかな?
そういう自分が嫌になんないのかな?
夫はいいお年ですが、子どもより未熟だと私は見てます。
子どもの方がそういう面では悟ってます汗☆

あ~早く5日になれ~。