明けましておめでとうございます🎈
2021年が始まって1週間経つので、みなさん日常生活に戻られてますよね。
緊急事態宣言が一都三県に出ていて、今後が心配になっちゃいますが、明るい話題が増えることを願うばかりですおねがい

週末にかけて大寒波になるようで、広島も数日前から寒くなってきました。
当然私の身体への影響は大きくて、朝起きられないし、起きても調子良くないし…の日々を繰り返していますショボーン
とはいっても、昨年よりは生活しやすくなっている実感があります!
やはり首のつっぱりを緩和する手術をしたのは大きかったですねぇ。
その手術から、無事に丸三ヶ月が経過しました。
今月中旬に3ヶ月経過の受診予定なので、受診後にまた報告しますね。

手術でつっぱりは改善したとはいっても、冷え込むと首の横側のつっぱりが強くなってくるのは変わらないままです。
時には顎まわりが腫れることもあるけど、今まで耳周りで起こってた痛みの頻度が低くなりましたよ❗️
耳周りの痛みでは結構ストレスを感じていたから、とっても嬉しい変化です。

毎年この時期になるとリウマチ症状も強くなるので、起床時も日中も何かしらの症状と共存って感じですニヤリ
今後も続く症状なので、開き直ってお付き合いしていくしかありません。
幸いにもリウマチは血液検査でもエコー検査でも、大きな変化はなくて落ち着いてる状態を維持してますニコニコ
今週の大寒波を無事に乗り越えたいなぁ…。

まだしばらくは不安な状況が続きそうですが、下ばかり向かないようにしないとニコニコ
辛いことの後には楽しいことがきっとあるから、今しばらく我慢の生活を続けましょう。みなさまご自愛くださいませ。
今年はもう少し更新頻度を上げていきたいなと考えています。
お時間ある時にお付き合いいただけたら嬉しいです。
では、また爆笑