広島は今日も良い天気でした。
入院している病院のそばで新しく店舗の建物を建てていて、日中はその現場からさまざまな音が聞こえてきます。
病室でそういう音を聴くと、なんか安心します(笑)
昨夜は犯人を取り押さえる刑事になった夢を見ました。街中をめちゃくちゃ走り回ったし、犯人の男を押さえつけてた…。
えっ、何かの警告❓❓夢占いで調べてみようっと。

術後6日目になりました。
身体に大きな変化はなく、痛みのない術後を過ごしています。食事もしっかり食べられるのも安心要素です。
ただ、ポリネック装着の影響なのか、時々のぼせたような感じになります…。
実は3年前の化学療法+放射線治療後から、身体に熱がこもるような体質になりました。その体質に加えて、ポリネック装着で熱が放出されにくくなってるのが原因かなと思っています。
その状態になった時は扇子で顔を仰いだり、ポリネックを外したりして、なんとか対応しています。
しかし、今朝はどうも上手く熱が放出されず、しんどくてベッドでゴロゴロ。幸いにも昼前にしんどさが軽減して、昼食後には明日の退院に向けた準備もできました。
経過が良いとは言え、まだ術後6日…。ちょっと気を抜きすぎたかなと反省していますショボーン
家に帰れば病院よりも動く生活になるので、本当に気を付けないとダメですね。改めて退院後はやることも少しずつ増やそうと考えています。

夜になって気付いたのですが、顎周りが少し腫れてきています。
そういえば、3年前の術後も腫れてた…びっくり
前の時ほどの腫れではないけれど、ポリネックの装着で顎周りを圧迫した状態になるのも関係してるかもしれません。
今のところ、日常生活に支障がない程度なので、日にちが経てば楽になると、楽観視しておきます(笑)

またお時間ある時にお付き合いいただけたら嬉しいです。
では、またニコニコ