今日の広島は雨が降ったりやんだりの、スッキリしない天気です。
夕方警報が出て1時間ほどで解除になりましたが、土砂災害警戒情報も出てるので少し心配です。

今日で手術から3日です。
首のドレーンですが、夕方主治医が来られて、やっと明日抜こうかという話が出ました。
リハビリも入るようなので、ちょっとずつ先が見えてきたかな〜照れ
1日1回、抗生剤の点滴が継続中です。ルート確保されたままなので、退院決まるまで続くのだろうと覚悟しています。
ドレーンがあるのでシャワーは浴びられず、洗髪も出来ず清拭のみです。
退院日未定なので、洗濯をしないと着替えが危うくなってますガーン
4日くらいで退院だと聞いてたけど、術後4日という意味だったのかな…?

昨日も書いたポリネックですが、下の部分が常に鎖骨に当たっていて痛くなってきました…ショボーン
私の首が短いからなのか、ポリネックの幅が広いのかは分かりませんが、とりあえずガーゼを挟んで対処してます。
ポリネックとは、これから6ヶ月びっくりのお付き合いになるから、退院後の対処も考えないとと思ってます。
ポリネックにタオル巻いたら、クッションになるのかな?
もし同じような経験された方がいらっしゃったら、どんな対処されたかを教えていただけると有り難いです!

術後の実感としては、術前のようなつっぱり感はないかなぁという感じです。
ポリネックしてるから分かりにくいものの、首の前側のつっぱりが緩んだような感覚はあります。
術前は頭が右に傾いてましたが、主治医から「傾いてないね〜」と言われたので、見た目でも分かる変化みたいですニコニコ

以上、術後3日目の報告でした。
術前と術後の変化については、今後も書いていきます。質問などありましたら、コメ欄に遠慮なく書いて下さいね爆笑
またお時間ある時にお付き合いいただけると嬉しいです。
では、また爆笑