昨日の午後、無事手術が済みました。
予定していた通りの内容だったみたいです。
というのも、私自身は先生から詳しく説明受けていなくて、両親から聞いたただけなので…。

朝食後、尿管や心電図、点滴も外れて、身軽になりました!
今残っているのは、傷口のドレーンだけ。3年ぶりにドレーンのバックを持ち歩く生活になるとは思わなかった(笑)
首にはポリネックをつけています。
簡単に言うと、むち打ちの人が首に巻いてる感じ。ただ、むち打ちのものよりは少し細くて、柔らかい素材です。
ポリネックをつけて物理的に首を伸ばすことで、元に戻ることを防いでいます。
ただ、つけ慣れていないので、ふとした時に邪魔になります…。
一番困るのは寝る時。ポリネックの厚みだけ、浮いてるような感じになって、感覚がよく分からない…。
それから食事の時。下を向きにくいので、スプーンで口の中に入れるようにしています。少し硬いものだと、アゴがポリネックに当たって噛みにくい…。
徐々に慣れていくしかないんですけどねニヤリ

今朝は点滴が漏れて、腕がパンパンになりましたえーん
それはビックリするくらい腫れました…。

(この写真では分かりづらいかな…)
点滴のルート確保がしにくい腕のようで、必ず一回は失敗されますえーん
関節の血管はよく見えるから採血は問題ないけど、点滴は看護師さん泣かせの患者です…。
腕の腫れはだいぶひいてきているので、ご安心を。

食事も取れるし、頭痛や吐き気などはありません。
歩く時に若干フラつくので、それだけは気をつけています。
手術翌日にスマホが触れるくらいまで回復しています、というご報告でした。

お付き合いいただいてありがとうございます。
またお時間ある時に、覗いてみてくださいね。
では、またニコニコ