全国に緊急事態宣言が出されましたね。
昨日は天気が良くない地域も多かったので、ちょっと前向きになれない感じもします…ショボーン

先日のブログ「んん〜??」を書いた翌日、昼頃に微熱が出ました。
母と相談して、保健所へ連絡。保健所からの指示で、かかりつけの内科を事前連絡の上、受診しました。
症状から「新型コロナウイルスを疑える」とのことで、血液検査、レントゲン撮影を受けました。
しかし、血液検査にもレントゲンにも異常なしびっくり
そのため、PCR検査の必要なし。

先生からは「単なる風邪かなぁ。とりあえず、薬を飲んでみて。もし呼吸状態に変化があったら、必ず受診して」と言われました。
検査に異常なかったものの、先生からも自宅内での自主隔離は続けるようにとも言われました。
受診後、息子と大阪へ行った日に食事をした所で、新型コロナウイルスの陽性が確認された人がいることを知りましたガーン
今はどこに感染の危険性があるか分からなくなってますよね…。

自主隔離をしている理由の一つは、父との接触を減らすためです。
うちの父は高齢者で心疾患を持っていて、私以上にハイリスクなのです。同じかかりつけ医にかかっているので、先生も心配されてました。
父とは食事に限らず、生活の中でも出来るだけ会わないように過ごしています。

日中は2階の自室にこもって、スマホつついたり、時々仕事をしつつ過ごしています。
食事の時は母から連絡をもらってます。
自主隔離は思ったよりもしんどくて、やっと1週間…って感じですチーン
あと1週間頑張れば、いつもの生活が送れることを励みに過ごしています。

体調としては少し波があって、倦怠感があってしんどい時もあります。
熱は微熱で、よく出ても37.2℃くらい。
咳も鼻水も、ほぼありません。
食欲はほとんど落ちてなくて、三食しっかり食べてます(笑)
このまま風邪薬の服用で、楽になることを願うばかりです…。

緊急事態宣言が出て、外出自粛要請も出ていて、ストレスを感じやすい状態になってますね。
みなさまも体調崩されないよう、ご自愛くださいませ。
お時間ある時に、またお付き合いいただけるとありがたいです。
では、またニコニコ