緊急事態宣言が出てから、みなさんの生活は何か変わりましたか?
仕事の出勤がなくなった方、仕事がより忙しくなった方など、様々だと思います。

広島は今週から2度目の休校が決まりました。

平日も外出自粛要請が出ていて、街中は人手が減っている様子。

出かけられない日々が続いて、大人も子供も限界が近付いてますよねショボーン
1日も早く、新型コロナウイルスの脅威のない日々が戻ることを願わずにはいられません。

こんなことを書きながら、実はちょっと不安です。というのも、先週の土曜日くらいから体調が優れません…。
最初は鼻水、鼻詰まりだったので、花粉症の症状かなぁと思ってました。
咳も多少はありますが、咳き込むようなこともなし。
その後熱は平熱なのに、倦怠感や背中の痛みが出ています。
倦怠感が出る前、匂いを感じにくくなってました。全く分からない訳ではないけど、いつもよりかなり鈍かったんですよね。

自分の症状を振り返ると、「もしかして、新型コロナウイルス??」と疑いをもってます。
しかし、発熱はなく、倦怠感もそんなに酷くないから、どうすべきか悩んでいます。

「怪しいな」と思った日から、家の中で自主隔離をしています。
背中の痛みは気になるけれど、いつも痛いわけではないし、食欲はあるからしっかり食べられる…。
このまま1週間、変化がなければ治ったことになるのかなぁ??と、モヤモヤしつつ自室で時間を潰しています。

皆さまも、体調崩さないようにご自愛ください。
では、また爆笑