昨日は広島カープ  赤松選手の引退試合でした。
台風の影響で最初の日程から延期になり、今シーズン最終戦が引退試合となりました。
引退セレモニーでのあいさつには、赤松選手の気持ちが詰まっていて、涙をこられきれませんでしたえーん

赤松選手といえば、胃がんの手術と抗がん剤治療後、一軍復帰を目指されていました。
私も舌ガンの診断を受けてから、地元のカープに所属する赤松選手の姿に何度も励まされ、頑張れました。
こんなに素晴らしい選手がカープでプレーされてたことが、とても誇らしく、とても嬉しい!

赤松選手の引退を聞いた時、とてもショックでしたガーン
でも、胃がん治療後の姿は全国のガン患者さんやがんサバイバー、そのご家族だけではなく、多くのプロ野球ファンにも勇気や希望、感動をもたらしたと思います。
それだけでも大きな功績です。



(記念撮影の時の赤松選手、とても良い顔をされていました。日に焼けた顔を見ると、二軍での試合や練習をどれだけ頑張られていたのかが分かるような気がします)


(2人の息子さんからの花束贈呈、息子さんの涙にまたグッときてしまいました)


(引退セレモニーでの菊池選手からの花束贈呈。菊池選手の涙で、本当に引退なんだと実感しました)



赤松選手、15年間お疲れ様でした。
身体能力を活かした数々のプレーとともに、勇気と希望、感動をありがとうございました‼️
同じがんサバイバーとして、カープファンとして、広島県民として、赤松選手に出会えて良かったです。
しばらくは身体を休められて、またテレビなどに出ていただけたら嬉しいですニコニコ

ガンの診断後、赤松選手の姿を見て頑張り、励まされたことが何度もあったので、引退についてどうしてもブログに書きたくて…。
きっとこれからず〜っと、記憶に残っていく選手だと思っています。
次回は舌ガンの経過について書く予定です。
時間があれば、またお付き合いくださいませ。
では、またニコニコ