突然ですが、今週末一泊二日の予定で東京に来ています。
今回は心疾患に関連したことに参加するためです。
舌ガン関係ではなくて、スミマセンあせる





広島の患者会の方から「参加してみませんか?」とお声がけいただき、初参加です。
普段なら関われないような全国の方々とお会いして、お話しさせていただきましたニコニコ
そして、今後の心疾患の患者会への関わり方を改めて考えています。

息子も高校生になり、仕事も自宅でしているので、体力の低下はあるけれど、比較的自由に動けます。
今までお世話になるばかりでしたが、今までの経験したからこそ分かることもあるので、そういう経験を生かしていきたいと思ったりしています。
今回参加しているのは心疾患の成人患者の患者会で、小児の患者会と比べると、全国的にも参加する人数が多いとは言えません。
成人してから生じる悩みも多く、患者会でどう情報共有をしていくのかも課題です。
これから成人になる子どもたちの為にも、今が大切だなぁと感じています。
患者会への協力は続けていきますが、今回のような活動にも継続して参加したい気持ちもあります。
ただ、今の体力で仕事との両立が出来るのか…という不安もあって、なかなかすぐに決断するのは難しいんですよねショボーン
今回の一泊二日の日程を終えてから、時間をかけて考えようと思います。

明日は昼まで活動に参加して、その後夕方に飛行機で帰る予定です。
が、夕方にかけて台風15号が接近する予報なので、無事に飛行機が飛ぶのか⁉️と心配していますショボーン
移動時間に余裕を持たせて、夕方の便にしたのが吉と出るか凶と出るか…。
とりあえず、明日は早めに羽田空港へ行くつもりです。

まとまりのないブログになってしまいました汗
次回は、先日の舌ガンの定期診察の結果などを書く予定なので、また時間のある時に、お付き合いいただけると嬉しいです。
台風の影響が様々な地域で出るという話も聞きましたので、大雨や増水、落雷などに気を付けましょうね。
では、また爆笑